ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

パンドラの箱は眠らない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、数日振りに海蛇の岩窟の常駐が復活してきていましたが、
流砂洞と怨念洞の常駐はまだ戻ってきていませんでした。
_・)海蛇が3日アカ停で流砂と怨念はバンだったのかしら…。
 どうなのかしら…(・_ ノw・)【どーなっとう】プーン♪

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも軍団~!  ぎゃー!やられたいもー!(・_(・_(・_ ノ【大学いも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダダークの鎖野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x41、
黄石x3、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのでありまして、
凶悪な難易度だというウガレピ寺院の箱あけを取り敢えず終わらせるために
侍と召喚士のAFクエを2段階目まで進めることにしました。

(((・_ かくして召喚士のAFクエを受けたボクは流砂洞へと…。   【りゅーさ洞】(・w

イメージ 2
_・)うおー!とても最初のAFクエの敵とは思えない強さだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【タイタンの餌】ささっ      w・)…※…(・w

と必死に倒して土の息吹を手に入れた後は呪符デジョンで帰還したのですが、
どうも変だなと思って色々と調べたところ、クエの途中でもらった
【土の振り子】をトレードして入るBCが正解ルートだったようであり
さっき愚かなガルーダ姉さんによって撲殺されたタイタンは
何の罪もない普通のタイタンだったようなのです。

(((・_ かくしてボクは再び流砂洞へと…。       【りゅーさ洞】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ガルガリン~!           w・)…※…(・w
 ガルガリン~!(・_ ノ【ガルガリンの餌】ささっ

となんとかクエストを正常に進行させて次のクエを受けたあたりで
謎の人物がフーアをやりにいくというので五行をポチる目的で参加しました。

_・)ノきゃー!フーアー!        ウフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどフーア~!(・_ ノ【ふーあの餌】ささっ

としばらくやっていたところ、なぜか今回もサチコメのチェックもせずに
雪崩れこんでくる団体がいてフーアの奪い合いになったので
馬鹿馬鹿しくなって解散となりました。
_・)最近はなぜか現地のサチコメのチェックもせずに主催するひとがやたらと目立つのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ というわけで侍と召喚のAFクエの2回目を受けたボクはウガレピへと…。 【ウガレピ帝国】(○_

イメージ 4
_・)ノきゃー!とんべり~!     ささっ(○_ 三 _○)べりりー!
 とんべり~!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

イメージ 5
_・)最悪の展開を想定して3種類の鍵を取ったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大学いも】ささっ

(((・_ と華麗に鍵を集めたボクは召喚士に着替えて再度ウガレピへと…。   【ウガレピ共和国】(○_

イメージ 6
w・)_・)ノうっひょう召喚胴をげっとよ~!       ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と無事に召喚胴をげっとした後はまた鍵取りをやり、
今度は侍に着替えに戻ってからウガレピに再突撃しました。

イメージ 7
(((・_ ノうおー!月光でござる!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【ろぼ用燃料】ささっ

イメージ 8
_・)宝箱は変なベランダっぽいところにあったでござる…。       ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ござるうどん】ささっ

イメージ 9
_・)せっかくなので存在を完全に忘れていたシャントット帝国のだいじなものを集めるでござる。
 ぇー!(・_ ノ【詐欺クエ】ささっ

シャントット帝国のだいじなものを全て取った後は帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか消えない一部の常駐業者なのですが…。
 こんな状況が10年近くも続いているのがFF11なのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。