ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

封印の萌芽

その日、ボクがログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日もいつもの常駐エリアに3匹セットで活動中でした。

(((・_ ノと変化のない常駐業者の動向だけどAF屋さーん!あれを~!
 これかー!(・_ ノ【コルセアブーツ】ささっ

と注文していたAFを受け取ってからタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!バスのタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありしー!   ポポポポーン!やられたあり~!ヽ(・w ノ【オロナミンC】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありしーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x29、黄石x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ掘りが終わった後は、戦利品の整理をする前に
昨日受けるだけ受けておいた学者AFの素材取りをやることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【神聖なめこ帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノ今日はなめこの体液を探すわよ~!   ささっ(・w 三 w・)なめめっ?
 ぇー!(・_ ノ【なめこの餌】ささっ

と各地を飛び回って学者のAFをコンプリートしたのですが画像はなく、
それからコルセアのAFを発注するためにナシュモに行こうとしたら
例によって魔笛がどっかにいっていたので船に乗ってナシュモに行きました。

(((・_ こうしてコルセアAFの発注を済ませたボクはジュノへと…。    【大都会ジュノ港】(・w

と移動したけどやることがなかったのであり、
なぜか箱あけに誘われたので箱あけをやりにいきました。

(((・_ 学者でケアルをすると思ったら大間違いでコルセアで箱あけよ~!  【悲惨国家ラテーヌ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!かえる~!       ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)ゲコー♪
 かえる~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とかえるでフェルクリじゃなくてイオリアン乱獲をやっていたところ、
サチコメをノーチェックの団体が後からやってきて居座って一気にまずくなったので
アビセア-アルテパ】の方に移動しました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!たま~!     ゴゴゴゴゴ…○○○○○○~
 たま~!(・_ ノ【たまの餌】ささっ     ささっ(・w 三 w・)たまたまだにゃー!

とかえるとたまを乱獲してボクのコルセアのレベルは62→70にアップ。
解散後は明日のコルセアAF受け取りに備えてサンドリアにてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして捨てキャラを作れなくなった業者は大人しくなっていますが…。
 一部のサーバの方に片寄った活動とかがあるのかしら…(・_ ノ【オロナミンC】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。