ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

乾いた大地も夜は明ける

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボスディン氷河の釣りBOTの数は平常通りに戻っていました。
アクション釣りの仕様変更は次回のバージョンアップでくるようなのですが、
結局のところ「難易度を下げるのでBOTだけが有利じゃなくなりました」的な
いつもの逃げに回っている修正くさい雰囲気が漂ってきているような内容だったので
ボスディン氷河の釣りBOTの数は今後も減りそうにないのであります。
_・)ボスディン氷河が目立ちますがナシュモとかにも数匹常駐していたりするのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといつまでも不審な状況が続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はくもざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ うっひょうやったくもー!(・w ノ【あさりともやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx2、軽銀鉱x1、獣人金貨x10、 火打石x35、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。    【スーパー全貨幣回収特急連続殺人事件】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!   裏ぶひー!ヽ(・w ノギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 3
 ̄・)うおー!死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【あさりの佃煮ごはん】ささっ

とこの日は作業用のぱそこんをWindows8.1にバージョンアップしながら裏をやっていて
ろくに画面を見ていなかったので死にまくっていたりしたのですが、
@30分というところでリレイズでの起きあがりにも失敗したりして
この日の稼ぎはオルデx140でした。

イメージ 4
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【蒸したもやしサラダ】ささっ

(((・_ それからボクは風水士の限界クエへと…。    【モリマー帝国】(・w

イメージ 5
_・)うおー!ウォータ4の1発で終わったよ~!    炎~
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

(((・_ とあっさり終わったのでお次は魔導剣士の限界クエへと…。   【ララ水道】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!謎のHimechan~!    ささっ(・_ 三 _・)ウフフフフ…。
 ひめちゃん~!(・_ ノ【ひめちゃん用スイーツ】ささっ

と突ったらマルチアタック数発で終わったのですが、
そのへんでカザスカツアーが発生していたので乗りました。

_・)ノきゃー!やまびこ薬10万ギルのカザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【なんとかの鎧】ささっ

と終った後は漂流物のチェックをしてからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカのど飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x4、獣人金貨x3、火打石x32、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは空へと…。        【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!かめ~!    ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と空トリガーが邪魔だったので消化したのですがろくなものが出ませんでした。

(((・_ それからボクはなぜか将領NMをやりにいったのです…。   【魔城ガッデム】(・w

イメージ 9
_・)うおー!ばでこが大好きなはえがいたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と倒しましたがドロップ率がかなりくそなようで何も落としませんでした。

(((・_ その後はなぜかAAガルカに誘われたのです…。    【日光がるか村】(・w

_・)ノきゃー!ガルカ~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 画像はないけどガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

と倒しましたが装備は出ませんでした。

(((・_ そしてその後はなぜかシルスカに行ったのです…。   【しるだす洞窟】(・w

_・)ノきゃー!シルスカ~!
 画像はないけどシルスカ~!(・_ ノw・)【シルスカ人形】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!誰もロットしなくて片手剣をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
_・)ノそしてその後はカザスカ~!    zzz(・ ̄
 カザスカ~!(・_ ノ【ハートウィングの餌】ささっ

とやってから落ちようとしたところで
なぜかドラグアツアーが発生していたので行きました。

(((・_ こいつはあんまり盛りあがってこないわ~!        【遺都アビテパーナ】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!ドラグア~! 昔とある火病が鱗を盾素材だと思って業者から買っていたのじゃ…ヽ(・w ノ~
 ドラグア~!(・_ ノ【ドラグアの餌】ささっ

となぜか夜明け前までドラグア連戦をして鱗を21枚ほど回収されてからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで結局のところボスディンのBOTは生き残りそうな雰囲気でしたが…。
 ひっそりと罠を仕込んでいたりしないものかしら…(・_ ノ【パパカのど飴】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。