ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

まだ彼らの年は明けない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!あけおめ~!
 あけおめ~!(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

と探すまでもなくBOTは湧きまくっています。
しかし長年対処もされずにやり放題で現在流砂洞BOT枠になっているキャラは
なぜかここ数日ばかり流砂洞BOT→マリアミBOT→アビセア乱獲…と
1日の仕事の内容が多岐に渡っており、某フォーラムでの拡散もあってか
くそ運営の沈黙とは裏腹に業者だけがただ追い詰められている世界だったのであります。

(((・_ ノとついにすんじの業者保護壁にヒビが入り始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ペーテケテケテケテン♪        【箏曲春の海を世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ  うっひょうやったかぶ~!ヽ(・w ノ○【夕張メロン】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx9、石つぶてx8、銅鉱x1、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x40、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x15、トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ それからなぜかボクは闇王BCへと…。    【ずヴぁ城】(・w

_・)ノきゃー!闇王~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 画像はないけど闇王~!(・_ ノ【闇王の餌】ささっ

(((・_ と終わった後はなぜかシヴァBCへと…。      【雪下ろし会場】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!シヴァ~!  ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~  シ、シヴァごときで死んでいるたる!!(・_
 シヴァ~!(・_ ノ○【夕張メロン】ささっ  ウギャー!(・ ̄ ズダーン♪

_・)ノそしてたしかAAガルカ~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 画像はないけどAAガルカ~!(・_ ノ【ガルの餌】ささっ

と終わってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが12月30日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 記事上では実はまだ年が明けていなかったのね~!これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪ 【永遠の名曲THE FINALCOUNTDOWNを思い出す会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよくも~!  うっひょうやられたくも~!ヽ(・w ノ【じゃがバター】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ガラス板蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx7、銅鉱x10、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x44、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x14、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはカザスカへと…。      【カザ山スカ子リサイタル会場】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【じゃがバター】ささっ

とカザスカが終わったところでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが大晦日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【お年玉】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【新年ラナエー申し上げます】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶりーん! うおー!新年早々やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【栗きんとん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ用お雑煮】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ
蘇生霊銀エクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x31、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x11、トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはカザスカへと…。        【かざすか神社】(・w

イメージ 5
 ̄・)きゃー!カザスカ~!  うおー!新年早々大崩壊しているなり~!ヽ(・w ノ
 カザスカ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 6
_・)ノそれから闇王~!    ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 闇王~!(・_ ノ【栗きんとん】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして年が明けても休まず営業中のBOT軍団だったのですが…。
 また春節の頃に一時的に消えたりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。