ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

うわっ…私のブログ、くそすぎ…?

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、BOTの数は特に変わってはいなかったのですが、
なぜか流砂洞のBOTがマリアミで仕事をしていたりアビミザで何かをしていたり
タブナジアに移動していたりと唐突にアクティブな生活になっていたりして
運営側が冬休みに入ったすきに色々とやらかす予定なのでしょうか。
_・)ちなみに某フォーラムのBOTスレと不正行為スレはますます加速しているのであります…。
 運営側はいったいどうするつもりなのかしら…(・_ ノ<コ:.彡【どーするめ】ささっ

イメージ 7
_・)余談ですがVW業者と同時に作られていたキャラはふつうにボヤBOTとして追加されました。
 ここまで解り易いのにまともに対処されないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと腐りきったくそ運営の身から出た錆が広がっていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ もーいーくつねーるーとー和尚がツー♪   【はげ寺院】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさそりーん!  きゃー!やられたさそ~!ヽ(・w ノ【ペプシとんがらし味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さそりんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセン人工淡水セットマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x11、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x26、黄石x6、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x7でした。

(((・w(・_ かくしてボクは行き遅れの姉とカザスカにいったのです…。  【悲惨帝国カザスカ】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカまんじゅう】ささっ

 ̄・)うおー!死んだよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

ともう死ぬ理由も解っていてファストキャスト装備やマクロが整っていなくて
NMへのダメージが倍撃になるタイミングで魔法を撃ちこめずにじり貧になるということなのですが、
この辺を改善しない限りは明日はないのであります。

【マクロ1】…待機マクロ
1行目:/equipset 「ファストキャスト」装備セット echo

【マクロ2】…魔法の詠唱
1行目:/recast 魔法
2行目:/ma 魔法 <stnpc>
3行目:/equipset 「魔攻」装備セット echo
4行目:/wait 8
5行目:/equipset 「被ダメージカット」装備セット echo
_・)基本パターンはこんな感じになっていて着弾のタイミングで待機マクロを押します。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシとんがらし味】ささっ

【マクロ3】…ファストキャスト+魔法の詠唱(非推奨)
1行目:/recast 魔法
2行目:/equipset 「ファストキャスト」装備セット echo
3行目:/ma 魔法 <stnpc>
4行目:/equipset 「魔攻」装備セット echo
5行目:/wait 8
6行目:/equipset 「被ダメージカット」装備セット or 「ファストキャスト」装備セット echo
_・)手抜きマクロだとこういう風にもできますが、マクロを押した後に
 脳内でワンテンポおいてからボタンを押さないと着替えでエラーが出るのでお奨めしかねます。
  面倒でも「ファストキャスト待機」「魔法詠唱」は分けた方が確実なのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
_・)昔の画像を持ってきましたが強化系のマクロは手抜きをしています。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

イメージ 3
_・)腰用のファストキャスト装備には「ウィトフルベルト」というものがありますが、
 クイックが邪魔で汎用性に欠けるのでジーゲルサッシュ」を仕込めばメニューからの強化も楽々です。
  ぇー!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ い、今すぐ「ゴミの死闘」でヤフるうな~!ヽ(・w ノ~

と唐突にマクロの説明を挟む真面目なぶろぐだったのですが、
この日のところはそのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ とりにげソッボロッソッボロッ♪不思議なごムイ~♪   【とりにげ砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよナンディ~!  うおー!やられたなん~!ヽ(・_ ノ【グリーンカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで79個掘れて
炎クリx3、石つぶてx4、銅鉱x6、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x28、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x10でした。

(((・w(・_ かくしてボクは行き遅れの姉とカザスカにいったのです…。  【コピペ帝国カザスカ】(・w

イメージ 5
_・)うおー!なぜか今日は余裕だよ~!   メテオうまいわん~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

と毎日のように「詠唱時間4秒のバッタのサイレガに詠唱時間10秒のクエイクが間に合うはずねーだろ」とか
ファストキャストの積み重ねの重要性について説教を食らっていたうちの姉が
とうとう「うわっ…私のファストキャスト、低すぎ…?」
安っぽいネット広告のバナーみたいに海より深く反省したのか
実は倉庫にあったナレスシャポーとかエイレンマンティルとかをかき集めてきて
ファストキャストの着替えセットもちゃんと作った途端にバッタは余裕で瞬殺できるわ
サルも倒せるわ黒石+2は出まくるわふ○との毛は生えてくるわ野良猫は不法侵入してくるわと
ごみに群がる裏ジュノのゴブ軍団みたいにカザスカを余裕で攻略できるようになったので
調子に乗っていたらバッタ中に大量のアンブリルに絡まれて大崩壊したのであります。

 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!    イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【包丁正宗】すすっ   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

(((・_ そして時は流れて夜も更けた頃になぜかウォンテッドにいったのです…。【うぉんてっど屋】(・w

_・)ノきゃー!ウォンテッド~!
 画像はないけどウォンテッド~!(・_ ノ【グリーンカレー】ささっ

とやったらなぜか命中があがるマントとかケアルの両手棍とか侍の鎧とかが出たのですが、
その後はなぜか闇王のBCにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!闇王~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 闇王~!(・_ ノ【ガルカンソーセージ】ささっ

_・)うおー!誰もロットしない変な篭手をげっとよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【鬼武者】ささっ

(((・_ と終わった後はなぜかAAエル♀へと…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エル♀~!   ささっ(・_ 三 _・)ウフフフフ…。
 画像はないけどエル♀~!(・_ ノ【エル♀用スイーツ】ささっ

と終わったところでログアウトなのでした。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいたちごっこにもなっていない不正行為がまかり通っているFF11なのですが…。
 告訴にビビって対処できないのならなぜ日本人と同じサーバに
 外人も入れているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。