ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

漆黒が蕩けるそのスピードで

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いています。
最近の業者は裏だけでなく花鳥風月もやっているとかで
花鳥風月のトリガーの交換ポイントが高騰しているとかバランスが崩れていたり
なんとかスコリアを800万ギルとかで投げ売りしているスパムも見かけたりして
RMT業者の放置によるゲームバランスの崩壊は
RMEといった最終装備にさえ及んでいるのであります。

(((・_ ノと業者のせいでRME必須の世界になってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
土クリx4、石つぶてx20、銅鉱x1、黒鉄鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x34、虫の翅x8、
トカゲの抜け殻x14、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。        【さるべ帝国】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx98でした。

サルベが終わった後はスカームのなんとか2倍キャンペーンもあったりしたので
さすがに終了前に行かないと損だろうということでカザスカに行きました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!カザスカ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 カザスカ~!(・_ ノ【ミミックの餌】ささっ

と突っても噂に聞くほど黒石+2は出なかったりしましたが
カザスカの入口はどんどんひとが増えてきたのであります。

イメージ 3
_・)うおー!ぜんぜん入れね~!祭りじゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【はげガル祭り】ささっ

と最終的には30分もシュッシュオンラインを続けても入れなくなっていて
「これは諦めて解散するかー」とデジョン2をまきはじめて
ちょうどデジョン2が着弾した瞬間にカザスカに侵入成功してびびったのですが、
この時はカザスカへの侵入が優先されたので大事には至らなかったのであります。

_・)ノというわけでカザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカまんじゅう】ささっ

と5回くらいやって黒石+2は1個、+1は8個くらいと
ぜんぜん取れなかったうえについたオグメもうんこだったのです。

(((・_ それからボクはなぜかヨルスカへと…。     【涙のヨルスカ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!   ささっ(・w 三 w・)ヨルスカだにゃー!
 ヨルスカ~!(・_ ノ【ヨルスカせんべい】ささっ

と今のヨルスカはなんと胴2でも第1が7分、第2までやって12分とか
あっという間に終わるようになっていたのですが、
手に入った緑石は2回やって+1が2個だけでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでマロウだけでなくスコリアまで投げ売りを開始した業者だったのですが…。
 まともな対策は期待できないとはいえどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。