ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逃げ道だけは見失わない夏よ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっています。
某公式フォーラムではまたまた業者が2時間以上裏に篭ってるとか
そんなスレッドがたっていて運営にスルーされているのですが、
ここまで根本的におかしいツーラーですら即対処されることなく
ギルを売り逃げてから捨てキャラをバンしますね~的くそ運営のやり方は
長年変わることなく続いているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪   【永遠の名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はさそりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ   うおー!やったさそ~!ヽ(・w ノ【さそり羊羹】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x32、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!   きままーっ!ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx63でした。

(((・_ それからボクはマリアミへと…。    【まりあみ温泉】ヽ(・w ノ~

_・)うおー!ボスで時間切れになったよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【さそり羊羹】ささっ

となぜかボクの練習ツアーでは外部からプロナイトが参加した時に限って
ボスで時間切れになる確率が異様に高かったりするのであります。

イメージ 3
_・)ちなみに4匹目と5匹目のNMはパウブーを使ってボス前まで走ると
 途中で雑魚のタゲがきれてNMだけを安全にやることができるのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

_・)メナスマリアミ練習ツアーの雑魚処理方法(・w

1:コリブリNMの時に絡んだ雑魚…放置。
2:こうもりNMの時に絡んだ雑魚…わざと全部絡ませて1匹目の時に絡んだ雑魚も一緒にサークルブレード連打で殲滅。
3:でかい鳥NMの時に絡んだ雑魚…少なかったりNMを引き込むのに時間がかかった場合のみ掃除で基本的に放置。
4:アプカルNMの時に絡んだ雑魚…パウブーでボス前まで走ってタゲを切る。
5:ハルペイアNMの時に絡んだ雑魚…パウブーでボス前まで走ってタゲを切る。
B:ボスの時に絡んだ雑魚…ナイトでボスをキープしつつ他で掃除。
_・)4匹目のNMは足が遅いので雑魚の移動速度の関係でタゲ切りできないかと思っていましたが
 2回ほどやって2回ともタゲが切れた雑魚を追い越す時に再リンクさせることなく追ってきました。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と世間でのメナス2募集はRME119とかでしばられているので
そのような高級装備を持っていないボクは野良ツアーに入れないので
現在はどのような戦略が一般的になっているのかが解らないのですが、
時々プロのひとが参加してきた時に色々と最新の戦略を聞いたりして
地味に練習ツアーの戦略も進化しているのであります。

イメージ 4
_・)ノというわけで勝利よ~!   ラララと~りのえ~さ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と終わったところでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪      【懐かしの魔法るてるてりんをたまには使う会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ花火~!   はななーっ!やられたはなー!ヽ(・w ノ【線香花火】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【花火の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x12、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x33、黄石x4、黒チョコボの羽根x3、虫の翅x13、
トカゲの抜け殻x11、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【シンプルコンテンツシリーズ THE サルベ】(・w

イメージ 6
_・)うおー!間違えてゼオルムに入っていたよ~!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 7
 ̄・)うおー!5層までいったけど防具がないからよそ見してたらそっこーで死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と途中で死んだの本日の稼ぎはアレキx1でした。

(((・_ それからボクはメナスマリアミへと…。        【まりあみ渓谷】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!マリアミ~!
 画像はないけどマリアミ~!(・_ ノ【線香花火】チリチリチリ…。

と突ったら途中でどっかのナイトが雑魚にボコられて死んだりとか
ろくなことがありませんでしたが3連勝はできたのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともに運営が動かないせいで業者が集団での不正行為を行っているような状況ですが…。
 今年の夏もまた業者を根絶することができなかった夏になるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。