ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鉄壁の呪言士は北へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日は流砂洞に昔からBOT活動ばかりしている
臭いキャラが常駐しているのを発見しました。このキャラは

ゼオルムのワープ採掘業者全盛期に2アカ使って安全地帯で寝掘り→
ジュノ港でソール寝釣り→ボスディン氷河でハクリュウ寝釣り

と長きに渡ってBOT活動を続けている歴史的BOTなのですが、
中身がRMT業者じゃなくてガイジンさまなのか
バンすると告訴が怖いという某社の都合もあるのか
かすり傷さえ負うことなく現在に至っているのであります。

(((・_ ノと某社の都合でBOTさえ黙認だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 道標~さーえ~まるで幻~♪   【幻の名曲すばらしき新世界をたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【めろんぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ
木の植木鉢蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x13、アダマン鉱x4、軽銀鉱x2、
白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x38、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【サルベッチョ海底遺跡群】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【めろんぱん】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx79でした。

イメージ 2
_・)この表だと現在のアレキは2408個になっていますが
 実際は2497個あるのでどっかで誤差が発生しています。
  ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

(((・_ それからボクはメナスマリアミへと…。   【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノうおー!サークルブレード~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 サークルブレード~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と2匹目のNMをやる時に雑魚こうもりを全部抱え込んで
サークルブレードを連打するとオハンパワーで一掃できると気づいて
微妙に進行速度がアップしていたりもするのであります。
_・)ちなみにソラスケアルでストンスキンがつくとオハンが全然発動しなくなるので注意なのです。
 ぇー!(・_ ノ【注意喚起】ささっ

 ̄・)しかしハルペイアのラビナスで蒸発したよ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とこのNMではちょっと油断すると蒸発するのですが、

「バインドとかグラビデ中にじわじわとノックバックで後ろに」
  ↓
「いつの間にか狩歌に巻き込まれて知らず知らずのうちにスケ消滅」
  ↓
「スケがかかっていると思って普通に戦っていたらラビナスで蒸発」

と色々と積み重なっての蒸発だったのであります。
_・)メナスではリパルスマントなしだと後方まで派手に吹っ飛びますが
 ちゃんとつけておいても2~3キャラ分くらいは吹っ飛ぶのです。
  ぇー!(・_ ノ【リパルスマント】ささっ

かくしてこの日のメナスはあちこちでぐだったりして
1回くらいしかクリアはできなかったのですが、
それが終わった後は速やかにログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよかぶざき先生~!    zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【すいか】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム
シフォニエスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、獣人金貨x3、火打石x36、
黄石x1、黒チョコボの羽根x4、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x8、
巨大な大腿骨x8でした。

戦利品の整理をした後は、最近メナスにナイトを出すようになって
詠唱中断になることが多すぎていたのでレリ頭を109にすることにして
その都合で忘れ去られた願いを取りに行くことにしました。
_・)某フォーラムとかではやたらとオハンが神格化されてますが
 高レベルの敵では普通に発動率が下がるのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけでボクは裏へと…。         【全貨幣回収】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!今日のビックリマーク活動~!   ささっ(・w 三 w・)こいつはびっくりなり~!
 かつど~!(・_ ノ【カツどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx26、オルデx44、バインx38でした。
_・)ちなみに忘れ去られた願いは26個げっと~!
 ぇー!(・_ ノ【謎の名曲「ねがい」】ささっ

イメージ 6
_・)世間のナイトがアイアンウィルに5振りしているのかどうかは判りませんが、
 これでメリポによっては4分10秒に1回、約1分間詠唱中断がなくなる予定なのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 7
_・)アビ発動の瞬間だけ着けていればいいタイプだと思うので
 たぶんこのマクロで効果が出るはずなのです…。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ というわけでボクはマリアミのリベンジへと…。   【日光まりあみ村】ヽ(・w ノ~

 ̄・)うおー!今日も凄いよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【カフェイン】ささっ

とろくなことがないツアーでしたが1回くらいは勝てたりして、
そのへんでメンバーが入れ替わっていたりするのであります。
_・)詳細は恐ろしくて書けないのです…。
 ぇー!(・_ ノ【おそろしヌードル新発売】ささっ

_・)うおー!余裕ぶっこいていたら崩壊したよ~!    ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそナイト】ささっ

とアプカルのNMで視線技は避けてそれ以外は正面を向いて食らえば
ほぼホワイトアウトがこないと判明したので正面から受けれるやつは受けていたのですが、
いつもはほとんどスタンが発動しないスタン技でたまたまスタンしたところの次で
クールダンスがきて後ろを向けずに崩壊しかけたのであります。
_・)恐ろしい話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ主催】ささっ

_・)だけどそこから普通に勝てていって2連勝よ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終わってみれば3回勝って3個のくちばしが
なぜかボクの鞄の中に入っていたという顰蹙物のツアーだったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで獣人拠点のBOTとかも増えつつありますが…。
 未だにボヤとかのゴミ素材店売りBOTが湧くほど盛況なのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。