ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蹴躓いて消えた世界の灯

その日、ボクがログインしようとしたらログインできませんでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!ログイン障害~★彡
 障害~♪(・_ ノw・)【托塔天王晁蓋】ささっ

春節に便乗して大陸側からの熾烈なアタックがきていたのかもしれないのですが、
なぜかこの日のタイミングでログイン障害が発生しているのであります。

 ̄・)というわけでログインできねー!落ち着けボクのミギー…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ 仕方がないから名作漫画ヤマタイカでも読むか…君たちも読みたまえ…。
 ぇー!(・_ ノw・)【いけいけ!!ねころメイド】ささっ

 ̄・)うおー!ログインできねー!せっかくお小遣いを貯めて指人形に守り買ったのに~!ウワーン!
 ぇー!(・_ ノ【サウナ無料】ささっ

(((・_ 仕方がないからライフワークのゴミペでもするか…Fカ○プガー!Fカ○プガー!
 ぇー!(・_ ノ【ワンカップ大関】ささっ

 ̄・)うおー!ログインできね~!すんじさまお許しを~!
 ぇー!(・_ ノ【厚いケーキ】ささっ

(((・_ ノと適当に書いていたらログインできたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 相変わらずくだらないぶろぐねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アタックアタックアターック♪俺は戦士~♪   【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよテント~!  ぎゃー!やられたてん~!ヽ(・w ノ【とん汁】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【飯ごう】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券シフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x3、アダマン鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x35、黄石x3、虫の翅x10、
トカゲの抜け殻x17、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。        【サルベの惑星地球】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 サルベ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

と今日はサーバが落ちたせいでログインが集中してアラパゴの入り口が混んでいたので
バフラウの方にも行ってみて稼ぎの方はというとアレキx257でした。

(((・_ それからボクは2個目のチュクルパを取りにいったのです…。  【裏ブブリム】(・w

イメージ 3
_・)昨日余ったトリガーを使ったら裏に入って6分でチュクルパが取れました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とチュクルパとりは一瞬で終わってしまったので
調理ミスラ用にポテスタボムレットを取りにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【デルクフタワー】(・w

イメージ 4
_・)うっひょうげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とん汁】ささっ

(((・_ と終わった後はバローズにいったのです…。   【ひまじんワールド】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!バローズ~!   ほねねーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 バローズ~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

イメージ 6
_・)とスイッチを3こ押すやつを10周やってカーダタベルトもげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【カンダタ】ささっ

と終わった頃には日付変更線を太陽が横切っていたのですが、
翌日のバージョンアップに備えて寝る前にサルベをやることにしました。

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【サルベそば】ささっ

とサルベってこの時の稼ぎはアレキx213でした。
落ちる頃にはボヤやケイザックやヤッセあたりの常駐BOTは湧いていましたが
バフラウとか獣人拠点とかのBOTはまだログインしておらず。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよバージョンアップがやってきますが…。
 これだけ騒ぎになっているBOTには対策が行われているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。