ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

枯れ木も山の賑わい

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、バージョンアップがあったばかりなのでまだBOTは湧いていませんでした。
_・)BOTツールユーザーは基本的にアホばかりなので自分でオフセットを弄れないのです。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

< 2015/02/19 バージョンアップ情報 >
ボヤーダ樹に生息する"ElderGoobbue"の戦利品から「グゥーブーの腐葉土」が削除され、「大ボヤーダ苔」が追加されました。
以下のアイテムの売却価格を引き下げました。
大ボヤーダ苔/ウィスタリア材
_・)ちなみにBOT対策はボヤのみ行われているようですが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【ボヤッキー】ささっ

イメージ 2
_・)そこそこの売り値の物をボロボロ落とすという状況は変わっていないので
 結局のところ今後もボヤにはBOTが湧き続けることが懸念されます。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と相変わらず大ボケをかましている運営だったのですが、
相変わらず業者(ツーラー)支配になっている「Tiamat」の方に
今更ながら見直しが入るとかなんとかそんな話も出てきているようなのであります。

(((・_ ノとついにボクにもヘラルドをげっとできそうだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ というわけでここからがバージョンアップ当日のぶろぐです。 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ  うおー!やったいもー!(・_ ノ【安納芋】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx1、石つぶてx12、銅鉱x5、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x38、
黄石x4、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクは錬成へと…。    【錬成の森】(・w

イメージ 3
_・)取り敢えず首2腰2帯1を錬成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【すっきりそば】ささっ

(((・_ と終わった後はアルヨルへと…。      【アルヨルーン村】(・w

イメージ 4
_・)ノうっひょうアルヨル~!   ウフフフ… _・)))
 アルヨル~!(・_ ノ【安納芋】ささっ

とお試しパックをやってからログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよいもざき先生~!   ぎゃー!やられたいもー!(・_ ノ【ガトーショコラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム
スクレテールエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x10、軽銀鉱x1、金鉱x2、
白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x29、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x12、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x14でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!サルベ~!  器~ 器~ 器~ 器~
 サルベ~!(・_ ノ【ギア用睡眠薬】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx276でした。

(((・_ それからボクは唐突に胡蝶の取り直しにいったのです…。  【ぐろっぺ村】(・w

と先日調理ミスラでアルタナミッションをクリアした時に
「TPボーナス+250」の選んでお試しで使っていたのですが、
昔は誤差だったこのプロパティも今ではシャレにならないぶっ壊れ装備になっていたので
今は納刀時のリフレ1も誤差だしと取り直すことにしたのであります。
_・)ちなみに昔の前衛は胡蝶にリゲインつけてTP調整用とかの世界だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【リポD】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!また愚かなヒポグリフに絡まれたよ~!   ひぽぽーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ ヒポクトルルをネタにするやつは許さないひぽー!ヽ(・w ノ

イメージ 8
_・)ノというわけでミッション~!    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ミッション~!(・_ ノ【ガトーショコラ】ささっ

(((・_ と取り直した後は裏のトリガーを消費しにいったのです…。 【裏サンド】(・w

イメージ 9
_・)ノうおー!裏サンドの大ボス~!   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 大ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

(((・_ と終わった後はアルヨルにいったのです…。    【日光あるよる村】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!アルヨル~!   ばさばさ~♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 アルヨル~!(・_ ノ【とりとかにの餌】ささっ   イエーイ♪v(・_ v

(((・_ と終わった後は寝る前にサルベにいったのです…。    【深夜のサルベ帝国】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベってこの時の稼ぎはアレキx216でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 11
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして詐欺ボナンザははずれボヤにも微調整が入りましたが…。
 春節が終わった後はどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。