ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

エゴイズムに咲くどす黒い花

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もいつもの業者はいつもの場所に篭っていました。
今の紙兵業者は「このサーバでバン→他のサーバでもバン→このサーバで再活動」みたいな感じで
名前のセンスも前キャラの名前の後ろに1文字つけ足しただけ程度のシリーズものなのですが、
こんなキャラが1アカウントに3キャラほど登録されていて全てのキャラで紙兵とかの消耗品を
ライバル潰しの投げ売りを常に交えながらも延々と売り続けているのであります。

ちなみに最近また「ひとつ前にみたサチコメの3行目を強制的に表示する」という
以前ワープ業者がよく垂れ流していた不正なサチコメのキャラが湧きまくっているらしいのですが、
何度かサーチをしてみてもそういったキャラの確認は取れませんでした。

イメージ 2
_・)これは昔の画像ですがこんな感じの「存在しないカテゴリ」で不正なサチコメを垂れ流しているのです。
 「その他」がふたつあったりするのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでまんねりな業者がまんねりな活動を続けているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【売れ残りケーキ販売店ラナエリーヌ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!    びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券マホガニーベッドでした。
お次はブブリムを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
水クリx3、シャル貝x6、ヨロイ蟲x9、白金鉱x1、鳥の羽根x7、
飛竜の鱗x1、骨くずx3、海亀の甲羅x5、珊瑚のかけらx1、
巨大な大腿骨x6、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはクリスマスイベント会場へと…。    【北さんどりや】(・w

_・)ノきゃー!ごぶりーん!プレゼント返せや~!   ぎゃー!しつこいごぶー!ヽ(・_ ノ【バインド】ささっ
 画像はないけど返せや~!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と必死こいてサンタズボンを取った後は三国をまわって新作家具を手に入れました。

イメージ 3
_・)うおー!げっとしたよ~!    ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とイベントアイテムを集め終わったあたりで力尽きて倒れ、
ふと気がつくとばでこがドミニオンをやっていたので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【エポナよし逃げ砂漠】(・w

_・)ノきゃー!ドミニオーン!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 画像はないけどドミニオーン!(・_ ノ【ロボ用燃料】ささっ

とドミってボクの学者とコルセアと召喚士のレベルは99にアップ。
それが終わった後はブブリムまでヴォイドなんとかをやりにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ぷりん~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ!もるざき先生ちゃんと仕事してるぷり~!?
 ぷりん~!(・_ ノ【スプーン】ささっ

と3戦やって2勝1戦略的撤退というやつでしたが装備は出ませんでした。
_・)ちなみに91~95の魔法は結構出やすいようです。
 ぇー!(・_ ノ【ブレクガ】ささっ

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトとなってその翌日。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょうたぶん今日からルテだよ~!       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよ土エレ~!    器~
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と掘れましたが中身はたぶんギサールの野菜元気な土竜モブリン織物でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
雷クリx3、レッドポットx2、鉄鉱x9、獣人金貨x3、火打石x5、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x2、骨くずx20、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x5、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったりしたので
黒魔道士のソロでドミることにしました。

イメージ 7
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ぶががーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

と途中で死んだりビシージに行ったりして時間は流れていき、
そのうちにボクの黒魔道士のレベルは99になりました。

(((・_ かくしてボクは闇クリとりへと…。    【暗黒都市ザルカール】卍~

イメージ 8
_・)ノきゃー!闇エレ~!    卍~
 闇エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 9
_・)ノうおー!3こも出たよ~!    ~卍
 ぇー!(・_ ノ【エレ用報酬】ささっ

と闇クリを取り続けていたのですが、闇天候が晴れるよりも早く
ボクの方が先に力尽きたので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今なお消えることはない各地の常駐業者なのですが…。
 新しい餌もどんどん投入されて業者支配だけが続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。