ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

猫かぶりの崩壊した難問

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらフェルクリスパムと獣人拠点関係は普通にポップ中。
チゴー業者の履歴もまだまだ続いていたりするのですが、
ボクがログインしている時間帯にはワープ収穫業者が見当たらないので
リアルタイムでの活動は確認できないのであります。

イメージ 2
_・)いっけん普通の名前に見える競売キャラも複数のサーバのものを並べてみると…。
 微妙な部分で繋がっていたりするのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけで今日も業者がこっそりよし逃げしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせと金稼ぎ~♪   【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶのうえのくも~!   ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(・_(・w ノ【わんたん麺】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶとくもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームダークの鎖蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで98個個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x3、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x33、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x10、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、人生の都合により何もすることなくログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ くそスパム~くそスパム~ある日せっせとメダル稼ぎ~♪    【しかしその後悲劇ヶ村】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよゴブ・ハンセン~!    アーライッ!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ガリガリ君】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー元気な土竜シフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x1、獣人金貨x4、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはブガ皮とりへと…。     【あびぐろ帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ブガード~!     ささっ(・w 三 w・)ぶががーっ!
 ブガード~!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

とかばんがいっぱいになるまでブガ皮を取って倉庫に送ってなめしたら
ブガ皮なめしゾーンの突破に成功したので次はダルメルをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ダルメル~!     ささっ(・_ 三 _・)きおったなこわっぱめが…!
 ダルメル~!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

とシーフで10匹くらい倒しましたが皮は1枚も出なかったりしたので
wikiには嘘が書いてあるという結論に達してタロンギにいきました。

(((・_ かくしてボクは片手剣メイジャンを受けてタロンギへと…。   【テレポメア岩】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ダルメル~!      ささっ(・_(・_(-w 三 w-)_・)_・)うおー!
 ダルメル~!(・_ ノ【わんたん麺】ささっ

と1時間半くらいダルメルNMの抽せん対象を狩り続けましたがなぜかNMはポップしなかったりして
そのへんで謎の人物が水行の絵札を2枚取らないと死ぬというのでブンカールにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!タウルスのNM~!    ギャー!(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 NM~!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

と誰かが死んだりしつつも2回ほどブッキスを倒しましたが
日頃の行いが悪かったので水行の絵札は1枚も出ませんでした。

(((・_ そしてその後はアムピなんとかへと…。   【日光アムピなんとか村】(・w

_・)ノきゃー!アムピなんとか~!   ささっ(◎w 三 w◎)ぴぴぴーっ!
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【アムピなんとかの餌】ささっ

とアムピなんとかをやった後になぜかブブリムのぷりんをやりにいくことになったので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってこないわ~!        【神聖ぶぶりむ帝国】(・w

_・)ノきゃー!ぷりん~!      ささっ(・w 三 w・)ぷりりーっ!
 画像はないけどぷりん~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ

と野良ぷりんも人知れず安定していたのか4戦x2を無敗で卒業しましたが
出たものははずれの短剣が2本とサンダジャと面倒だから店売りしちまえ的な歌とかでした。
かくしてこのへんで夜も更けていたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ荒稼ぎ中のワープ収穫業者ですが…。
 このまま某公式でも知らぬ存ぜぬを続けるのかしら…(・_ ノ【ガリガリ君】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。