ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

失われた11番目の真実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかその時はフェルクリ業者のスパム役は湧いていませんでしたが
フェルクリ担当の戦士とケアル役はアビラテでなんかをしていました。

イメージ 2
_・)ちなみにこのタイミングで獣人拠点常駐業者が例のゴミ10連続取引をやっていましたが…。
 これはいったい…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこれはたぶん11こ前の取引で「貝殻」を使って大金を動かしており、
競売の仕様的には過去10件の取引履歴しかみれないことになっているので
大金を動かした履歴をそっこーで流すことで某怪しい競売サイトのデータ収集BOTに
データを取られるのを防いでいるとかそんな感じのことをやっていると思われるのです。
_・)某怪しい競売サイトがリアルタイムでデータを収集しているわけではないという隙をついているのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)そっこーで流されてしまった11こ前の履歴には何があったのでしょうか。
 こいつは盛りあがってきたわね~!(・_ ノ【不審らーめん】ささっ

イメージ 7
_・)各種消耗品業者の中にも同様の手段で履歴を流しているキャラがいますが…。
 ぇー!(・_ ノ【メイドインチャイナ】ささっ

(((・_ ノというわけで年末も胡散臭さ炸裂なヴァナ・ディールだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪【永遠の名曲THE FINALCOUNTDOWNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!ダルメル~!  ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(・_(・w(・_ ノ【厚いケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草とごぶの餌とくもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーガラス板ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x37、黄石x7、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてその後はやることもなかったのでエレ狩りへと…。  【ざるか帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!闇エレ~!   卍~
 闇エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とエレを狩っていたところ、そのうちにヴォイドなんとかツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!ぷりん~!      ささっ(・w 三 w・)ぷりりーっ!
 画像はないけどぷりん~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ

と戦ったら今回は1回戦略的撤退があって3勝1逃げでした。
_・)ちなみに箱の中身はうんこをでした。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ      今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

(((・_(・_ そしてそのへんでばでこがいたりしたのでブッキスへと…。  【あびぶん横丁】(・w

_・)ノきゃー!ブッキス~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノぶききーっ!
 画像はないけどブッキス~!(・_ ノ【ぶっきすの餌】ささっ

と戦っていたら途中で聖水がきれてゾンビアタックになったりとかろくなことがなかったのですが、
なんとか2戦を終えて帰還したところでまたぷりんツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!ぷりん~!      ささっ(・w 三 w・)ぷりりーっ!
 画像はないけどぷりん~!(・_ ノ【厚いケーキ】ささっ

とやったら今回は4戦4勝でした。
_・)しかし箱の中身はうんこをでした。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ      またまたうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

(((・_(・_ そしてそのへんでばでこが戻ってきたのでエコーズへと…。   【滅亡のコイン友の会】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!エコーズ~!    エコーズ~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と新規追加されたウォークを3連戦ほどしましたがいつもの素材しか出ませんでした。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は戦利品の整理をして落ちようと思ったのですが、
そのタイミングでギル回収フェルクリ業者の新しいスパム役が
いつもの定型文でスパムを開始しました。

イメージ 8
_・)これでたぶん「Tr~」シリーズのスパムキャラは8匹目ですが…。
 なんでここまで解りやすいキャラが延々とスパムを続けられるのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

ととても不思議な環境に守られてRMT業者の露骨な金策は続いているのですが、
その後は自己消費用の紙兵を作ってまとめてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報しても通報しても即次が湧いてくるというとんでもないフェルクリ業者の実態ですが…。
 これはかなりの黒字っぽいわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。