ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤と青の憂鬱

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は珍しく1匹しか湧いていませんでした。
しかし他のサーバだといまだに【タラッカ入江】なんかで
乱打系の釣りBOTが湧いているという報告が
公式フォーラムにまであがっていたりするようでありまして、
まだまだ露骨な業者はいつもの活動を続けているようなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・ ̄ ラナエーラナエー♪             【宙吊りラナエーランド】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよねっこ~!   ぬおー!やられたねー!ヽ(・w ノ【きんぴらごぼう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ねっこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサー
スクレテールエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x31、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのでありまして
取り敢えず残されているAFクエの第1回目を消化することにしました。

(((・_ ついに世界の真実に触れる時がきたか…。   【悲劇の店リアルヴァナ・ディール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!白のAFクエ~!     ささっ(・w 三 w・)タブナジア~♪
 AFクエ~!(・_ ノ【ダークストーカーの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!ガルカのおばけ~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノうらめしがる~!
 おばけ~!(・_ ノ【おばけの餌】ささっ

と各地でAFクエを進めていらない武器をもらったりしていたところ、
謎のくそたるがグクマッツに釣り勝てないから死ぬとか言い出したので
死んだらこき使えなくなるのでグクマッツを釣りにいきました。

イメージ 4
_・)グクマッツ釣りのプロはレベル75の学者でも余裕でグクマッツに釣り勝てるのです。
 ぇー!(・_ ノ【グクマッツの餌】ささっ    ささっ(・w 三 w・)ぐつつーっ!

とグクマッツを何度か釣ってソベクもやった後は解散となって
ちまちまとAFクエの続きをやっていたのですが、
それからなぜかルスカをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ルスカ~!   <コ:.彡~
 ルスカ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

とボクはルスカとソベクとグクマッツに関してはプロ級の腕なのですが、
それからみみずのNMで型紙を回収しつつもウルハドシの方にもいってみました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ウルハドシ~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 ウルハドシ~!(・_ ノ【ウルハドシの餌】ささっ

とウルハドシは強いかと思っていましたが実はあんまり強くなかったようであり、
2戦ほどやって全五行を回収してからコカNMをやっても狙いの赤型紙は出なかったので
某所で行われていたドラグアツアーにピクってアートマだけもらうことにしました。
_・)ドラグアのアートマがないとツンガをやれず詩AF3を全部位+2にする計画に支障が出るのです。
 ぇー!(・_ ノ【きんぴらごぼう】ささっ

(((・_ かくしてボクはアートマを拾いに…。        【遺都アビテパーナ】(・w

イメージ 7
┴┬┤_・)うっひょう見ているだけでアートマをげっとよ~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ~
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

とこのあたりでばでこがログインしてきたのですが、ここでエポナ計画が発動したので
時価1000万ギルのエポナリングを取りにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!エポナ~!   ささっ(・w 三 w・)らににーっ!
 エポナ~!(・_ ノ【エポナうどん】ささっ

と途中で救援職人が出たりメテオでメイン戦力が即死してゾンビマラソンになったりと
悲惨な展開を交えつつも天神を使ってラニを2匹ほど倒しましたが
肝心のエポナリングは出ませんでした。

(((・_(・_ かくして悲惨な世界を忘れるためにアペデマクへと…。  【全青胴型紙回収】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!アペデマク~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノあぺぺーっ!
 アペデマク~!(・_ ノ【アペデマクの餌】ささっ    パオーン♪ w・)))

と雷曜日を絡めつつもアペデマクを5回ほど倒してツアーは終わりであり
このへんでばでこは眠くなって落ちることにしました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで鎖国サーバでもハックキャラで舞い戻ってくる常駐業者なのですが…。
 この悲惨ないたちごっこはいつまで続くのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。