ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

貪欲の海岸にひとたびのさよならを

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら湧いている場所といない場所がありました。
_・)業者的にはたった3~5万のバニシュ3やレイズ2が美味いらしくて海蛇にはよく湧いているのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 凍えそうなカモメ見つめ泣いていました~♪     【またかよ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよいも~!もる~!   きゃー!やられたにゃー!ヽ(・_(・_ ノ【ポテチのりしお】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもともるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ホイッスル交換券シフォニエでした。
お次は木工ちゃんのかばんの中の宝珠的都合でヨトを取ったら
今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
サンゴタケx5、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x4、
マホガニー原木x8、ローズウッド原木x1、エボニー原木x5、
埋れ木x1、骨くずx17、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったので
AFクエの続きをやることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【おずとろや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!皮とり~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)たここーっ!
 聖水とり~!(・_ ノ【たからばこ】ささっ

とオズとかクロ巣とか懐かしいところを駆けずり回って色々とこなした後は
謎のくそたるとグクマッツを釣りにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!グクマッツ~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノムキーッ!グクマッツ様とお呼び!
 グクマッツ~!(・_ ノ【グクマッツの餌】ささっ

と今日はライバルが2~3PTくらいしかいなかったので
調子よくグクマッツを釣れていたのですが、
そのうちに超有名RMTerがいるPTがやってきて
グクマッツの奪い合いになりました。

_・)しかし今日はその集団もおとなしくしているのかグクマッツを釣れなかったようなのであります。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ポテチのりしお】ささっ

と1匹グクマッツを釣り勝ったところで、なぜかリーダーでもないボクのところに
その集団の中の1名からtellが送られてきました。

イメージ 4
_・)うおー!なんだかきたよ~!ファックユーとかも言ってるよ~!
 グクマッツを交代で釣ろうという交渉かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と複数のPTがポップ即釣りで奪い合っているグクマッツだというのに
なんでたまたま釣り勝っただけのボクのところに交渉tellがきたのかは解りませんが、
そんな感じのtellはその後も続いたのであります。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!ローマ字も得意みたいだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【疑惑そば】ささっ

となんで熾烈な奪い合いが起こっているグクマッツを4匹譲れというtellが
ピンポイントでボクのところに送られ続けてきたのかは不明なのですが、
そのうちに彼らはじわじわと本性を現してきたのであります。

イメージ 6
_・)ボクが釣り勝ったのはこの集団がきてからは1回くらいなのですが…。
 「BOT」「チート」「貪欲」「カンニングBOT」とか…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とこの超有名RMTerがいるPTのメンバーからは
いにしえの「たわけもの」的な微妙な日本語の悪口も飛んできたりして
ますます加速するこの超有名RMTerのPTの中の1名だったのですが、
さすがにグクマッツを1回ほど釣っただけでチートだのBOTだの言われ続けているのも何なので
GMコールで通報しました。

「******から不正ツール使っているだろうというハラスメントスパムが送られてきています」

と書いて送信したらわりとすぐにGMからの返事がきました。

イメージ 7
_・)とんでもなく役に立たないのがこのネトゲのGMなのですがお約束の回答です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「おまえツーラーだろうという決めつけとそれに関する連続tellは」

「ハラスメントじゃないんですか?はじめて知りました」

「私も今度からNMに釣り負けたら相手にツーラーだろうとtellを送り続けますね」

「ハラスメントに当たらないのでしたら」

「ちなみにハラスメントtellは**:**から断続的に続いていますが」

「ファックユーとかも大丈夫なんですねこのゲームでは」

と書いて送信しましたが当然のように対応はありませんでした。

_・)ノしかしそんな悲惨な世界の中でもソベクはいよいよラストよ~!
 だけど画像はないのね~!(・_ ノ【五行】ささっ

とこのへんでなぜかスペシャルゲストのばでこがやってきて
全五行を回収していったのですが、ソベクの皮も集め終わったところで
ボクの方はというとログアウトなのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜそこまで彼らがグクマッツを釣り急いでいたのかは謎なのですが…。
 サーバ統合を前にいよいよアビセアもカオスな展開になってきたわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。