ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今は街の灯で流星は見えないけれど

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、例のスカーム業者はシルダスで武器を取り終えたのか
この日からは延々とヨルスカに篭るような毎日となっていたのであります。
_・)地上メナスのトリガーも買い漁っているようですが…。
 RME強化素材狙いで張り付いているキャラとも関係があるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといつまでも業者向けの餌が追加され続けるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 すでに国勢調査なんてどうでもいいさげなのねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 遠く~耳を澄ませば~聞こえーるあの笛の音~♪     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありすけ~!   うっひょうやられたあり~!ヽ(・w ノ【ちょこれいと】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【砂糖】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサー
マホガニーベッド蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x32、黄石x4、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはおぽおぽ退治へと…。      【鬼が島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!おぽおぽ~!   ささっ(@w(@w 三 w@)w@)おぽーっ!
 おぽおぽ~!(・_ ノ【パママ】ささっ

とさっそくやり始めたところ、
「現地についてすぐ湧き」→「抽せん開始後即湧き」→「抽せん開始後10分後に湧き」
とかで3匹連続で即湧き状態だったのですが、問題の4匹目がなかなか湧かなくて
最後の1匹が湧いたのはなんと抽せん開始から1時間40分後とかだったのであります。
_・)ちなみに現地で組んだひとは4時間くらい湧かなかったことがあるらしいのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ抽せん】ささっ

_・)ノというわけでオポオポ編も終わりよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ちょこれいと】ささっ

と終わったところでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 実はコピペなんぞはほとんど使っていないのであります…。   【衝撃の事実砂漠】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はくもっぴのせいで掘れなかったのです…。  ムフ~やったくもー!(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x40、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはさぼてんのNMを退治へと…。     【西アルテパーナ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!さぼてん~!   ささっ(・w 三 w・)さぼぼーっ!
 さぼてん~!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

とさぼてんのNMの1匹目は現地について即ポップだったのですが、
2匹目は抽せん開始から1時間45分後、3匹目は抽せん開始から1時間50分後と
とんでもなくくそなポップ率のNMだったのであります。
_・)緊急特集「知っていると便利なNM張り込みテクニック」(・w
・「マップ→広域スキャン→指定範囲スキャン→L3押下」で指定範囲が即自分のキャラ周辺に。
・「/ta <scan>」のマクロを作っておけばスキャンで追跡してる敵をマクロ連打でタゲれる。
・「1時間後から抽せん開始」のNMは前回討伐後55分1秒後とかに抽せんを倒し始めてもよい。
_・)うわあこいつは便利だー。
 ぇー!(・_ ノ【唐突うどん】ささっ

イメージ 5
_・)追跡している敵はこのマクロでタゲってついでに大体の時間もログに残します。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)こういうサチコメを書いておくと同目的のひとに解り易いので書いておくことを推奨します。
 ぇー!(・_ ノ【わたがし】ささっ

イメージ 7
_・)とやっていたら抽せん開始から2時間15分の時を経て最後のさぼてんNMが湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ     ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪

とこうして抽せんポップNMの討伐はフィナーレを迎えたのですが、
次回からはジェイドNM編となる予定なのでありまして
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ちなみにスカーム業者の一部はボヤーダ樹に移動していました。
 深夜はどーも狩りBOTとして放置されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノと消えたと思っても即後釜が据えられるくらいワンパターンな業者の仕事なのですが…。
 どうしてこんな判り易い業者の行動すらSTFには理解できないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。