ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最終幻想の扉の向こう

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤ業者の対処後に作成が進んでいた乱打系軍団は
【シルダス洞窟〔U〕】にずっと篭っていました。
競売履歴をみるとスカームパーツなんぞを買い漁っていたりするのですが、
密かに「緑霊石+2」なんぞも売りまくっていたりして
どうも「白霊石+2」x5→「緑霊石+2」x1のコンバートを使って
ギルを稼いでいるような雰囲気がどんよりと臭ってきているのであります。
_・)裏にも行っているかもしれませんが今のところは未確認です。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者もあの手この手でギルを稼ごうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよどうくつざき先生~!  ぎゃー!やられたくつ~!ヽ(・w ノ【山芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンへと…。     【基地外火病放送事故現場】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!バルクルム皇帝~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 皇帝~!(・_ ノ【ユンケル】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!髪飾りが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ドッジヘッドバンド】ささっ

とかつては業者が張り付いていた伝説のNMであるバルクルムエンペラーは
「到着後にすぐポップ」→「30分後にポップ」→「55分後にポップ」
みたいな感じであっさりと3匹を消化できたのですが、
その次は人知れず追加されていた新NMの百目をやりにいきました。

イメージ 4
_・)こっちは現地に行ったらすでに湧いていたのです…。   ささっ(・w 三 w・)めめめーっ!
 ぇー!(・_ ノ【百目用目薬】ささっ

と百目は「到着したら湧いていた」→「20分後にポップ」→「25分後にポップ」とかで
1時間もかからずに終わってしまったのでありました。

(((・_ そしていよいよオリジナルエリアを飛び出すことになったのです…。   【北グスタS】(・w

イメージ 5
_・)ノうおー!こっちもすぐに湧いたよ~!     ささっ(・w 三 w・)きののーっ!
 ぇー!(・_ ノ【山芋】ささっ

とNM4匹コースの方もちょっとだけやってみたのですが、
こっちの方は1時間待ちのまま修正はされていないようなので
即湧いた1匹だけを倒してからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー大森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよぼっとん蜂~!  びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はルーピースモークスクリーンエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx7、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x5、火打石x30、黄石x3、巨大な大腿骨x12、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンへと…。     【北ぐすたS】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!きのこ~!     ささっ(・w 三 w・)きののーっ!
 きのこ~!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

とこのNMは抽せん開始から即ポップみたいなペースで湧いたのですが、
問題の抽せん開始が討伐から1時間後のままのはずなので
その待ち時間中に倉庫の限界クエのダボイ編を進めることにしました。

イメージ 8
_・)うおー!深紅のオーブはミッションを進めなくてもげっとできるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【カーズナ】ささっ

と他の獣人拠点とは違ってダボイでは人様の手を煩わせることなく
倉庫でも最奥地に行けるのですが、1キャラにつきオーブのげっとまでに
1時間くらいはかかったりするのであります。

イメージ 9
_・)ノというわけできのこ~!     ささっ(・w 三 w・)きののーっ!
 きのこ~!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

とNMと倉庫の移動を交互に繰り返していたらきのこNM編は終わったのですが、
次のおぽおぽNMにはサチコメなしの同目的っぽいひとがエリア内にいたりして
状況が判らなかったのでそっちに行くのは避けておいて限界クエを終わらせることにしました。

(((・_ というわけで掃除班の出番よ~!     【日光だぼい村】(・w

_・)ノうっひょう掃除~!   ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 画像はないけど、掃除~!(・_ ノ【ちりとり】ささっ

といちおう封印扉の前をメインで掃除してから倉庫に切り替えて突ったのですが、
こうして4キャラ分のオークの紋章は無事に手に入ったのであります。

イメージ 10
_・)ノあまり意味のない掃除をしてから最後の紋章を手に入れたたる~!
 ぇー!(・_ ノw・)【意味なし芳一】ささっ

とここで「芳一」という字はどうだったかなとヤフーで調べたところ、
耳なし芳一の動画(11,602件)」というところにとんでもない画像が出てきたのですが、
このぶろぐは教育にいいぶろぐなのでその詳細に触れることはなかったのであります。
かくして本日は最後の紋章を4キャラ分取ったところでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたまた新展開に進むっぽい業者軍団だったのですが…。
 1日中やっていればかなり稼げそうだけどとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。