ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旅するモンスターハンターは航海の時を待つ

その日、ボクがログインした場所はオズトロヤ城でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ   う、うどんやぐーっ!ヽ(・w ノ~

と探しましたがいつもの常駐は普通に放置されていました。
そして昨日の臭いサチコメのキャラも平然と放置されている不正放置ゲーが
スクウェア・エニックスFF11だったので当然ながらそれも放置されていました。

イメージ 2
_・)昨日の履歴ではファイアボムレットまででしたがその後もどんどん売っています。
 お約束のアトルガン黄金貨1スタックも売っているわね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

オズトロヤ城の方ではすでに張り込みをしていた謎のくそたるがいたので
tellを送ってPTを組んだらその後すぐにNMがポップ。

イメージ 1
_・)うおー!何もしていないのに試練が終わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそコルセア】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎて今年も業者を根絶できないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEで暑さを乗り越える会】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ  暑いべりー!ヽ(○_ ノ【謎のアイスもも太郎】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x10、獣人金貨x2、火打石x10、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、骨くずx15、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx1、魔人の角x5、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはNMハンターの続きへと…。       【パシュハウ沼】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!NM~!        ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 NM~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

とこっちには謎のくそたる2号がいてNMも即ポップしたのですが、
1匹目をやった1時間後にひとりで抽せんを狩っていたところ、
2匹目が湧いたのはなんと抽せん開始から1時間後くらいでした。

そして3匹目を狙って1時間の放置後に抽せんを狩り始めましたが湧かず、
すでにばでこもログインしてきていたりしたのでズモクをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ズモク~!        ズモク~フライフリ~ヽ(・w ノ~
 ズモク~!(・_ ノ【ズモクの餌】ささっ     ささっ(・w 三 w・)レーッピーポーシー♪

とズモクを倒してばでこの狙いの装備を手に入れた後は
再びパシュハウ沼へと移動しました。

イメージ 6
_・)うおー!湧いていたよ~!    (((・w 三 w・)vグクマッツみてる~?俺は自由かめー!イエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【カレー味とんがりコーン】ささっ

と湧いていたので暗殺してこのNMの件は終わったので帰還し、
その後はばでことオロボンの呪縛へと突撃しました。

_・)ノきゃー!オロボン~!     ささっ(・w 三 w・)おろろーっ!
 画像はないけどオロボン~!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と2連戦しましたが狙いのぶつは出ず。
その後は「オールマイティアプカルが異様にポップし易くなっているらしい」
ナシュモから船に乗ってしろもん方面へと移動してみることにしました。

イメージ 7
_・)うおー!本当に船に飛びこんできたよ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 ぇー!(・_ ノ【おさかな】ささっ

と倒しましたがドロップは水クリひとつでした。
その後はばでこがどっかにいって失踪したりしたので
ムバルポロス旧市街までバグベアのNMをやりにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ムバQ~!        (((・_(・_(・_(・_
 ムバQ~!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

とさっそく現地にいた謎のくそたる3号とPTを組みましたが
サチコメ的にみて抽せん開始から4~5時間くらい湧いてないようなのであります。

_・)ノしかしついにポップよ~!    ささっ(・w 三 w・)ばぐぐーっ!
 だけど画像はないのね~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と長い抽せん狩りを経て更に続きを狩っていたのですが、
抽せん枠が2こあるはずなのに2匹目がなかなか湧かず。
そして1時間以上経過してようやく2匹目が湧いたのですが、
2匹目のNMを倒した次のポップもまたNMでした。
_・)ということは45分くらい抽せん開始待ちが発生だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とさすがに夜も遅いので45分も待っていられなくて帰還しましたが、
ばでこはどっかで両手棍のメイジャンなんかをやっていたりしたので
ボクの方はというとこのへんでひっそりとログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報済みのツーラーハック業者ですら放置されているFF11なのですが…。
 スクエニアカの移行でもかなり荒れているようだしどうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。