ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Second Armageddon

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いキャラは今日も湧いておらず。
最近はクエ報酬のスクロール業者が活動できるコンクェ状況にも関わらず
1週間湧かないことも多いのですが、何か湧きにくい理由でもあるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ せつなくー青い夏を抱きしめて~♪      【夏真っ盛り】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ    おぽーっ!ヽ(@w ノ【デカビタC】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x7、獣人金貨x3、火打石x8、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx22、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオロボンの呪縛へと…。     【悪夢のオロボン迷宮】(・w

と移動していたところでレベル4くらいのビシージがきていたので
アトルガン戦績を稼ぐためにビシージをやりました。

_・)ノきゃー!ビシージ~!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【デカビタC】ささっ

とやってからオロボンの呪縛に突撃しましたが今日も狙いのぶつは出ず。
その後は昨夜企画倒れ同然に終わった北方アビセアンを消化するために
変色ジェイドを作ってから身内パワーで消化しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!がまがえる~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ゲコーだわん~♪
 がまがえる~!(・_ ノ【がまがえるの餌】ささっ

と30分くらいで北方アビセアン3匹が終わった後は再び変色ジェイドを作りに行ったのですが、
過去サルタの1匹目で変色したので過疎パニエを1回やって帰還したところで
タイミングよく外人がピンポイントで「Tammuz」のシャウトをしていたので
今日はシャウトをせずに済んだかとそのシャウトに乗りました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!タンムーズ~!   ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 タンムーズ~!(・_ ノ【牧草】ささっ

と1周につき1時間の放置を挟みつつもテレポ岩を駆けずり回ってこの試練も終了。
サンドリアに帰還して家具の奥で眠っていたあれを取り出してきて
メイジャンの報告に行きました。

イメージ 4
_・)ノうおー!いちばん楽なルートっぽいこれで1ヶ月もかかったけどボクでもエンピが作れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ というわけで85で完成ということにしておいて保険稼ぎにいったのです…。   【アルテパ山】(・w

イメージ 5
_・)うっひょっひょっワイルドファイアを撃つわよ~!   ●~
 ぇー!(・_ ノ【たまの餌】ささっ

イメージ 6
_・)フォー!   ●~
 フォー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 7
_・)ぬおー!   ●~
 ぬおー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

イメージ 8
_・)ノなんだかよく解らないけど凄い威力よ~!   ●~
 ぇー!(・_ ノ【カツカレー】ささっ

と誰かのイオリアンにピクってヒャッホイしていたところ、
先日寝ぼけてRD胴+2を捨てて某GMから説教を食らった行き遅れの姉が
火行の小片を集め直さないと死ぬとか言い出したので行きました。

(((・_ こいつは盛りさがってきたわ~!        【日光べんぬ村】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ベンヌ~!    べーんぬ~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどベンヌ~!(・_ ノ【ベンヌの餌】ささっ

といっけんまともに進行しているように見えていても
実際には最初に侍できてあっさり全滅してベンヌのトリガーをロスったりとか
ろくでもない展開があったのでここにその悲惨な歴史を刻まねばならず、
その後はイオリアン地方に戻ってでか箱からベンヌのトリガーを回収とか
せこいことをやりつつも再戦を狙っていたら詐欺ボナンザの当せん発表が流れてきました。
1等…80918
2等…*0860
3等…**900
4等…***09
5等…****4
_・)ノこれが今回の当せん番号よ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ番号】ささっ

とやたらと0とか8とか9とかが目立つ番号だったりして波乱の予感なのですが、
取り敢えず流しで買っていたので4等の確保には成功。

(((・_ というわけでベンヌ戦終了後はくそたる倉庫で4等を交換しに行ったのです…。  【バス港】(・w

イメージ 9
ささっ(・_ 三 _・)【◎】☆ うおー!ボナンザ交換と思わせておいてヒュム♀を激写たる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたるそば】ささっ

イメージ 10
_・)しかし無事におつとめは果たしたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【赤胴】ささっ

とこれで型紙集めは完全終了となったはずなのですが、
それを宅配で送っておいてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサーバ間のギル移動がやり易くなったからかスクロール業者が大人しいのですが…。
 それでもいつ湧くかは判らないから油断できないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。