ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

壊れた信用を封じこめた箱

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、海蛇の岩窟と怨念洞の方に新規の臭いキャラがポップ中。
この2匹はどちらも1週間前から競売履歴が始まっていたりしたのですが、
特に前のキャラが消えたわけでもなくて普通に同じエリアに同時に湧いていたりするのです。
こうして遥かいにしえよりRMT業者のギル引き出し活動に使われている
ジラート方面の獣人拠点はますますカオス化が進んでいくのであります。
_・)わざわざエリアを被らせてまで湧くとはどれだけ現金を稼げているのでしょうか。
 1キャラで常駐していないというアピール目的の交代キャラかしら…(・_ ノ【困ったそば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらった後は、なかのひとが微妙な時間にどっかに行く予定なので
モグロッカーを開放していない倉庫キャラのモグロッカー開放作戦に乗り出しました。

(((・w こいつは唐突に盛りあがってきたにゃー!     【ウィンだす港】(・w

イメージ 1
w・)静寂の夜霧を切り裂いて虚空から飛空艇が飛んできたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とロッカーを開放していない2キャラをジュノに移動してからなかのひとは失踪し、
帰ってきた後は取り敢えずチョコボ掘りを消化することにしました。

(((・_ だーけど調査はからっきしーだよ三級品♪    【そば処ふぢ戸】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもとようじ~! うおー!調査が手抜きだったのが自然とばれたくも~!ヽ(・w ノ【自爆そば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【エヴォリス】メリメリ…。

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームエクスポーション+1蘇生珊瑚でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx7、鉄鉱x8、獣人金貨x4、火打石x7、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x2、骨くずx23、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、魔人の角x4、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は自由の大地を満喫するために
エコーズにいってコインを荒稼ぎすることにしました。

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【自爆そば】ささっ

とやったらバッジの再発行待ちになったので
倉庫キャラのモグロッカー開放作戦の続きをやることにしました。
_・)緊急特別企画「これがソロでやる倉庫キャラのモグロッカーの開放だ」(・ ̄

 ̄・)用意するもの(・_
獣人拠点の鍵/アトルガン白銀貨1枚/プリズムパウダー数個/サイレントオイル数個
その他天晶堂への紹介状など

(((・_ モグロッカー開放までの手順(((・_
(1)メインキャラで上記のアイテムを集めてロッカーを開放したい倉庫に送る。
(2)ジュノの天晶堂で獣人拠点の鍵を渡して渡航免状を手に入れる。
(3)必死にマウラまで行って機船に乗ってしろもんにいく。
(4)社長と話して差し入れを手に入れる(念のためホームポイントも設定)。
(5)機船に乗ってナシュモにいく。
(6)ナシュモの西から出てすぐのアルザダールに入る(白銀貨トレード)。
(7)アルザダール内のワープを使ってついた先から外に出る(一本道)。
(8)オイルとパウダーを使って右手の壁沿いに進む。
(9)わりとすぐに監視哨につく。
(10)不滅隊に差し入れを渡してから近くのワープを通って帰る。
(11)社長と話せばロッカーが開放される。
イメージ 3
w・)というわけでロッカーは開放されたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ねこまっしぐら】ささっ

と2キャラ分のロッカーが開放されたのでエコーズに篭ったのですが、
今日はまあまあの数のコインが出たのであります。

イメージ 4
_・)誕生ばっかり出ているので短剣か両手鎌を作れるだけのコインは集まりましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とついに1セット目のコインがそろったのですが、
個人的に作りたいのはアスケーが使えない的事情で格闘の方なのであります。
_・)アスケーかビクスマが使えないと仕様上アビセアでモンクを出せないのです。
 発展を@16枚とれば作れるのね~(・_ ノ【解説うどん】ささっ

(((・_ しかしこのあたりでばでこがログインしてきたのでイツパパ会場へと…。 【あっとわ山】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!イツパパ~!      イツーパパーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 イツパパ~!(・_ ノ【イツパパの餌】ささっ  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)レーッピーポーシー♪

イメージ 6
_・)ついでに誰かのウルハドシも消化するわよ~!  ちゃんと仕事してるどし~?(・w 三 w・)))
 ぇー!(・_ ノ【アットワ名物ウルハドシ餃子】ささっ

とだいじなものを消化した後はきりんの連戦にいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!きりん~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノアイゴー!
 きりん~!(・_ ノ【きりんの餌】ささっ

と最近インターネット上で話題の一気に撲殺する戦略でやったら
1戦5分とかで終わったのですがよさそうな装備は出ませんでした。
_・)しかしメタルポーチが1個でて中にはヘビメタが8個ほど入っていました。
 ぇー!(・_ ノ3●)【イングヴェイ】ささっ

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが例によって昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよ土エレ~!       うおー!やられたえれ~!>器~
 ぇー!(・_ ノ【土エレの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームスクレテールでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、鉄鉱x6、獣人金貨x3、火打石x5、透石x1、黒チョコボの羽根x2、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx19、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx3、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は今日もエコーズに行こうと思ったのですが、
なにげにみたビシージのリージョン情報がレベル8の2連戦確定となっていたので
取り敢えずそっちの方に行って皇国軍戦績を稼ぐことにしました。
_・)先日のオロボンBC連戦のせいで倉庫のモグロッカー拡張費用が厳しいのです。
 競売産は怪しいから自前で解決するのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 10
_・)ノきゃー!ビシージ~!          ささっ(・w 三 w・)ビシージだにゃー!
 ビシージ~!(・_ ノ【ビシージうどん】ささっ

と2連戦やったら経験値が15000x2で戦績が5000x2とか異様に美味いのですが、
スクエニがくそすぎてXbox360ユーザーはビシージとかをできないのです。

しかしこの件については長かった沈黙が破られてついに公式回答が出たようなのですが、
それは「開発チームの検証では一度も現象を確認するに至っていません」とか
やっちゃいましたオブザイヤー金賞受賞が確実の迷言だったりして
世界はますます荒れていくのであります。
_・)いったいどのような検証をしたらあれだけ多発するフリーズが確認できないのでしょうか。
 普通に遊べばほぼ確実にフリーズの状況が何年も続いているのに…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ それからボクはエコーズへと…。      【日光エコーズ村】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【エコーズうどん】ささっ

と何戦かエコーズをやってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかスクエニスタッフの脳内では箱○の不具合が確認できないようなのですが…。
 よくこんな品質チェックで商品として販売して課金もできるわね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。