ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

二重の夜に遺された剣

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、その日は流砂洞の方には湧いていませんでしたが
海蛇の岩窟と怨念洞の方には各2匹ずつ合計4匹とか
露骨に増殖していたりするのであります。

(((・_ ノというわけで獣人拠点常駐業者がどんどん増えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪    【永遠の名曲My Landをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   ぎゃー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ペプシツイスト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームマホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x7、獣人金貨x7、火打石x4、飛竜の鱗x3、
骨くずx23、海亀の甲羅x1、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、倉庫キャラの合成用クリスタルがなくなりつつあったので
空の方までエレ狩りにいきました。

(((・_ こいつは開幕から熱いわ~!        【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!エレ狩り~!    ※~
 エレ狩り~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と狩りまくっても塊がスタックできるようになっているので鞄にやさしいのですが、
エレの暗殺週間にも飽きたので帰還して放置することにしました。

(((・_(・_ しかしこのへんでばでこがログインしてきたのでイツパパ会場へと…。【あっとわ山】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
ささっ(・_ 三 _・)ちぃっ!囲まれたか!?   ピギャー♪(・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【ペプシツイスト】ささっ

と死闘の果てにだいじなものがそろったので
イツパパとの決戦会場へとむかいました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!イツパパ~!   イツーパパーフライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 イツパパ~!(・_ ノ【イツパパの餌】ささっ   ささっ(・w 三 w・)レーッピーポーシー♪

と何戦かやったらだいじを取り直すのにも疲れたので帰還。
しかしその後もやることがなかった我々は
数年の時を越えて再びイツパパ会場へと赴きました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!チゴー!  ささっ(・w(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)w・)ちごごーっ!
 チゴー!(・_ ノ【チゴーの餌】ささっ

とチゴーをイオリアンで暗殺してだいじなものを取っていたら
そのうちにばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトとなってその翌日。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【コピペうどん】ささっ

と探したら今日もいつもの獣人拠点が業者の拠点となっていたのですが、
RMT業者のギルファーム用に残されているエリアは別の意味で盛況なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよごぶりーん!   ささっ(・_ 三 _・)ちぃっ!ぬかったごぶ!!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セットコモードでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x11、獣人金貨x3、火打石x13、透石x2、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx19、海亀の甲羅x3、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x6、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は取り敢えずエコーズにいったのですが、
そのへんで早くもばでこがログインしてきたりしたので
謎のひとびとと共にイツパパ会場へとむかいました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!      【全五行回収】(・w

_・)ノきゃー!イツパパ~!   イツーパパーフライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイツパパ~!(・_ ノ【イツパパの餌】ささっ

とイツパパを倒して鱗粉の方も@20くらいとなったようなのですが、
このへんでなかのひとが旅に出たりして長期的な放置。
そして帰還後は暇だったので例によってエコーズでコインを集めることにしました。

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【スイスロール】ささっ

とやっていたらそのうちにヴォイドなんとかツアーが発生したので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【死後くそぶろぐにあう】(・_

_・)うおー!現地についたところで謎の人物が寝落ちしたよ~!   zzz(・ ̄
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【寝落ちそば】ささっ   ささっ(・w 三 w・)やべえ寝落ちしやがったー!

と悲惨な展開の中で暇つぶしに倒したえびから出た茶箱の中には
錬金トルクやからくりパーツが入っていたのでどさくさに紛れてそれをよし逃げし、
やがて謎の主催者のひとが調達してきた某ジョブがきたので
ヴォイドなんとかは始まりました。

_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノキシャーッ!
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【なんとかうどん】ささっ

と2戦くらいやったら寝落ちしていた謎の人物が目を覚まして
海より深く反省していたのでその重い罪は慈悲深き心で許され、
そのままヴォイドなんとかの続きをやったら
今日は珍しく活火の術とか備前長船兼光とかのあたりが出ました。

イメージ 8
_・)まあレアじゃない方の武器なのでエフェクトはないっぽいですが…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は戦利品の整理をすることもなくログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどういうわけか常駐業者がどんどん増えていくのですが…。
 この安定して稼げる業者の定番活動はいつ潰されるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。