ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒼月の鏡

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、例のシリーズものの常駐業者セットは普通に湧いていました。
しかし先日まで湧いていた方の常駐業者はというと、結局のところ
このシリーズもの4匹セットと交代で湧かなくなったのか
ひっそりと自然消滅したようなのです。
_・)というわけで今回も余裕でギルの売り逃げとキャラの交換に成功したようです。
 長年繰り返されていることとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ルテっちゃーうーなー♪デイトに誘われて~♪   【ルテっちゃう帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカサンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームコモードエクスポーション+1でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx10、レッドポットx5、鉄鉱x9、獣人金貨x4、骨くずx23、
海亀の甲羅x1、魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。    【えこえこ横丁】(・w 

イメージ 2
_・)ノきゃー!エコーズ~!   エコーズ~フライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【パパカサンド】ささっ

とエコっていたら唐突に体調に異変が起きたので
その日はエコーズでログアウトとなったのであります。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【新生ラナエー大陸】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はくもざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ   うおー!やったくも~!ヽ(・w ノ<コ:.彡【するめ】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x8、獣人金貨x3、飛竜の鱗x2、龍の鱗x1、
骨くずx20、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、魔人の角x5、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は早くもイツパパ祭りが佳境となってきたので
あっとわ山までイツパパを暗殺しにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【あっとわ山】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!イツパパ~!   イツーパパーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 イツパパ~!(・_ ノ【イツパパの餌】ささっ

とイツパパを倒しましたが今日はドロップ率がよろしくなくて
5戦やって鱗粉1個が4回というくそ展開だったのであります。

(((・_ かくしてその後はエコーズへと…。      【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ささっ(・w 三 w・)エコーズだにゃー!
 エコーズ~!(・_ ノ<コ:.彡【するめ】ささっ

と詩人でケアルイナゴをしつつも地道に稼いでいたのですが、
今日はなぜかコインのドロップ率がかなり良かったのであります。

イメージ 6
_・)うおー!なぜか今日は袋の引きがいいよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)今まで栄華の引きがかなり悪かったのですが今日は袋から9枚も出て一気に増えました。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

といきなり増えた発展のコインでレバナントフィストにいつでも着手できるようになったと同時に
栄華も@数枚引けば片手剣か両手斧が作れちゃうという壮絶な展開に進んだのですが、
なかのひとが疲れてきたりしたので#11を1回やってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ課金が始まるらしい某14ちゃんだったのですが…。
 業者もいよいよ14ちゃんに本腰を入れてくるのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。