ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

凍れる歌は深い溝を埋めるか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も例の「Tan」シリーズは獣人拠点に篭っていましたが
古い方の常駐業者は一線を引いてギルを売り逃げしている時期なのか湧いておらず。
それとは別枠の常駐業者も2匹ほど確認できていたりするのですが、
そっちの方は昨日は湧いていましたが今日は湧いていませんでした。
_・)というわけでそろそろ裏では常駐キャラの交換と作成が行われているようです。
 ぇー!(・_ ノ【まんねりそば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶぴ~!    きゃー!みつかったっぴー!ヽ(・w ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーコモードでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x8、獣人金貨x7、火打石x10、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx16、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx1、魔人の角x5、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は倉庫の合成スキルあげ用のクリスタルを取りにラテに行ったのですが、
いまいちエレとの連戦ができなかったので結局は空まで取りにいきました。

(((・_ こいつはッ!盛りあがってッ!きたわーッ!   【ジョースター家】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!風エレ~!         ◇~ ◇~
 風エレ~!(・_ ノ【風エレの餌】ささっ

と今日はなんとなく庭の方じゃなくて神殿の方でやってみたのですが、
せまい部屋にエレが2匹いてちょっと歩くと更に2匹いたりとか
なかなか優良な狩り場だったうえに雷5と氷5でさくっと倒せたので
思いのほか大量の風の塊を強奪して帰還したのであります。

(((・_ かくしてその後はエコーズへと…。        【過去ざるか】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エコーズ~!   エコーズ~フライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

イメージ 4
_・)なぜか開発者には確認できないらしいけど今日もエコーズでは落ちまくっているひとびとがいるよ~!
 本当に確認できないのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

とやっていたらそのうちに白魔道士の経験値がカンストしたので
今度は詩人をエコーズであげることにしました。

_・)ノうおー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【エコーズまんじゅう】ささっ

とやったらバッジの再発行待ちになったりしたので
なぜか暗黒に着替えてたまたまきていたビシージへと乗りこみました。

イメージ 5
_・)ある程度ビシージが進むとフリーズ回避のために壁際にひとが集まってきますが…。
 それでもフリーズして落ちていくひとは多いのね~(・_ ノ【フリーズそば】ささっ

Xbox360版のファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)のフリーズ問題は長年改善されず
「フリーズの確率を下げるためにはこうしましょう」的なテクも生み出されているのですが、
なぜかスクエニ側ではフリーズの発生が確認ができないらしいのです。
しかしみずから退路を塞いでしまった今、このフリーズ問題は解決に向かうのでしょうか。
_・)一説によるととあるGMのリーダーがユーザーの意見をもみ消し続けてきたらしいのですが…。
 そんな悪質なサポートスタッフが実際に存在するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と不思議な不思議な運営状況はまだまだ続くのですが、
その後はエコーズに何度か突ってからログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちる直前に次に湧く常駐業者確定っぽいキャラを発見しました。
 この前のキャラと最初の6文字が同じでDQ移動で狩りをしていたという…(・_ ノ【不審そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで追加されるコンテンツのどれもがフリーズしまくりのクソゲーとなってきましたが…。 
 業者もちゃんと対処してないからどんどん入れ替わるように湧き続けているわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。