ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

再び限界まで輝いた白

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

と探したところ、なんと今日は監視中の獣人拠点常駐業者が湧いていませんでした。
とうとう我々人類は悪の手からヴァナ・ディールを取り戻したのであります。

(((・_ ノとそんなはずはないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ せつなく青い夏を抱きしめて~♪      【常夏の砂漠アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ太陽~!   きゃー!やられたよ~!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム斉天朱でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x8、獣人金貨x4、火打石x15、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x1、骨くずx13、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、魔人の角x1、
上質な魚の鱗x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃には例の「Tan」シリーズの業者が4匹同時にポップしていたのですが、
ちょっと古い方の2匹はまだ湧いていませんでした。
_・)ちょっと古い方の業者は名前の後ろが「~sss」「~aa」とか同じ文字が連続している系統なのです。
 これは某墨○日記で指摘されていた特徴ね~(・_ ノ【紅生姜】ささっ

(((・_ というわけでボクはエコーズへと…。      【原木量産会場】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!エコーズ~!     エコーズなり~♪ヽ(・w(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

とエコっていたらそのうちにバッジ再発行待ちの時間ができたので
アットワ方面までだいじとりに行くことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【あっとわ山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!黄色〆~!        ざわざわ…ヽ(-w(-w- ノ
 黄色〆~!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と最初に黄色を128まで光らせてから適当にチゴーを乱獲したらでか箱ばっかり出て
30分くらいでつんがといものだいじなものが取れたりしたのですが、
ワモのだいじの方は出なかったのでそっちは後でNMから取ることにして
再びエコーズへと戻ることにしました。

(((・_ こうしてボクは安らぎを振りほどいて再びエコーズのさなかへと…。  【コイン強奪会場】(・w

イメージ 4
 ̄・)きゃー!エコーズ~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 エコーズ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだりしつつもエコーズでレベル95になるジョブがどんどん増えていくのですが、
白魔道士のレベルが95まで@3000ときたところでバッジ再発行待ちになったので
ちょうど迫ってきていたビシージで95まであげてしまうことにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ビシージ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ビシージなり~♪
 ビシージ~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

とやったら敵が雑魚すぎて一瞬で終わりましたが経験値が15000ほど入ってきて
ボクの白魔道士のレベルは95になったのであります。
かくしてこのへんで時間も微妙になっていたようなので
倉庫用のアトルガン貨幣を交換してからログアウトなのです。
_・)ちなみにちょっと古い方の常駐業者は今日は湧いてこなかったようです。
 どこかで新しい常駐用キャラを作っていたのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで計画的に増員と交換が進む常駐業者なのですが…。
 STFの仕事が怪しすぎてずっと黒字なんだろうけどとんでもない話ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。