ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

途切れ途切れの道を辿れば

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらなぜかその時は湧いていなかったのですが、
やがて一斉にポップしていつもと変わらない世界となっていきました。

それとは別の話ですが最近は不正アクセスが流行っているらしくて
PS2でしかやっていないのにアカハックされたとか
なんとも怪しげな噂話もあったりするのであります。

(((・_ ノというわけでまるで成長しないくそ運営だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!        【アルテパーナ帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ土蜘蛛一族~!   ぐおー!やられたくもー!ヽ(・w(・w ノ【激うまおやつルマンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーエクスポーション+2でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x7、獣人金貨x1、火打石x8、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx21、海亀の甲羅x4、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x5、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた頃にはビシージが近づいてきていたので
モグロッカー用のアトルガン貨幣を自前で調達している関係上で
ビシージをやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【アトルガンしろもそ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ビシージ~!    ささっ(・w 三 w・)ビシージだにゃー!
 ビシージ~!(・_ ノ【激うまおやつルマンド】ささっ

と最近はビシージもすぐに終わるのになぜか経験値を15000も稼げたりとか
そのような生ぬるい世界になっていたりするのですが、
その後はやることもなかったので過疎パニエをやりにいきました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!          【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    過疎パニエだにゃー!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやってみたらこっちでは敵を1匹倒しただけで7000点くらい稼げましたが
身体が鈍っているのか転戦するのも疲れるのでエコーズにいきました。

イメージ 4
 ̄・)きゃー!エコーズ~!       ゴゴゴゴゴ…(・w
 エコーズ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と昨日サーチしてみた時は12人くらいしかいなかったエコーズも
今日は50人くらいいたので微妙に放置しつつも#5を連戦して
最近異様に相場があがっていたフォルバンケープをげっとするのに成功。

イメージ 5
_・)うおー!げっとしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とエコーズの仕様が変わったばかりの頃には店売りされまくっていたこの装備も
ヴォイドなんたらのワイルドファイア的事情で注目を浴びてきたらしくて
うちのサーバだと6万ギルの履歴が続いていたところでいきなり200万ギルになったりとか
どうでもいい装備から一転して超高額装備になっていたのであります。
_・)安かった頃にはどうでもいいと思っていたけど値上がりしてきて欲しくなったのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそコルセア】ささっ

かくしてエコーズの方で狙いのぶつをげっとしていたあたりで
ばでこがドミっていたりしたのでボクもドミりにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ドミニオーン!    ゴゴゴゴゴ…(・w
 ドミニオーン!(・_ ノ【ロボ用燃料】ささっ

とドミってボクのモンクのレベルが90くらいまであがったりしたので
ここでやっとレバナントフィストが+2になったのであります。
_・)ちなみに+3になる日は永遠にこないような気がします。
 ぇー!(・_ ノ【なんとかダイス】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写した後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどこから漏れたのか不正アクセスが急増中らしいのですが…。
 またハクられたキャラでのワープ収穫なんかが流行るのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。