ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

氷の牙と水を待つ旅人

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、その時はまだフェルクリ業者は湧いていませんでしたが
海蛇の岩窟の方は豪華2匹同時ポップ的展開になっていました。

イメージ 2
_・)どこでギルを生産しているのか最近はギルの動きが活発なようです。
 フェルクリなら1時間で100万ギル以上稼げそうだけど…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と探すのが面倒だったのでチョコボの羽根」とか
見つけやすい取引が絡んでいる履歴だけまとめたのですが、
見つけにくいアイテム経由でももっと大金を動かしているはずなのであります。

イメージ 5
_・)本日通報分の一部だけですがSTFとやらにまともな調査能力はあるのでしょうか。
 そもそもちゃんと仕事をしているのかしら…(・_ ノ【ゴミ箱】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はほねたろうのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ  ほねねーっ!やったほねー!ヽ(・w ノ【ジューC】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx6、レッドポットx3、鉄鉱x5、獣人金貨x4、火打石x10、
骨くずx15、海亀の甲羅x3、魔人の角x4、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしたあたりで早くも力尽きようとしていたボクだったのですが、
最後の気力を振り絞ってカルカブリーナを狩りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【ボスディーニュ山脈】(・w

_・)ノきゃー!カルカブリーナ~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 画像はないけどブリーナ~!(・_ ノ【ロボ用燃料】ささっ

と倒しましたが当然ながら素材なんぞ落とさなかったので
暇つぶしにパシュハウ沼の水エレを狩りにいきました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!    【なんとか沼】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!水エレ~!    。○゜~   ささっ(・_ 三 _・)みずエレざき先生!早く画像をいもー!
 水エレ~!(・_ ノ【水エレの餌】ささっ

と漫画を読みながら水エレを暗殺していたら水の塊が1D以上もたまっていたのですが、
そのうちにカルカブリーナのリポップ時間になったので氷河に戻りました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ファング~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ファング~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

といまどき通りすがりの虎を狩りながら移動するというホットな金策をやりつつも
カルカブリーナのポップ地点まで移動してカルカブリーナを倒しましたが
またしても素材はドロップしませんでした。
_・)すでにシーフで5~6回は倒しているのにこのくそドロップ率はなんなのでしょうか。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

といつまで経っても手に入らない素材だったりするのですが、
このへんで力尽きたボクは本格的にログアウトなのです。
_・)ちなみにエレを狩っている頃、ジュノで発生していたフェルクリスパムとRMTをテーマに
 外人がシャウトによるディスカッションを交わしていたようなのです。
  いよいよフェルクリ業者の立場も危うくなってきたわね~(・_ ノ【ジューC】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ業者の稼ぎは芋づられることなくどこかに集められているのですが…。
 この露骨に集められたギルを購入したひともちゃんと対処されているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。