ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眼と腐肉と現実と

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその日もフェルクリ業者は湧いていませんでした。
果たして彼らはどこに消えたのか?というのが今回のぶろぐのテーマだったりするのですが
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノうっひょうタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!    ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!いもざき先生~!金をくれ~!
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフマホガニーベッドでした。
お次はなぜか西アルテパを掘ったら37個目で枯れたので
東アルテパを掘ったら57個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてその日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
亜鉛鉱x8、鉄鉱x2、ミスリル鉱x1、銀鉱x4、金鉱x1、白金鉱x1、
飛竜の鱗x7、骨くずx21、海亀の甲羅x2、珊瑚のかけらx2、
巨大な大腿骨x7、魔人の角x1、賢者の石x2、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなぜかなかのひとが力尽きて倒れ、
ふと気がつくと微妙な時間になっていたので水エレを狩りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【水の都パシュール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!水エレ~!    。○゜~
 水エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と水エレを狩っていたらそのうちに晴れたので帰還してログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザラーンフォーザーマーンテン♪   【エメソーの森】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよもるぴー!   ぬひー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームエクスポーション+1ダークの鎖でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
雷クリx3、レッドポットx7、鉄鉱x5、獣人金貨x6、火打石x5、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、龍の鱗x1、骨くずx11、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx3、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

帰還して戦利品の整理をしていたところ、
数日振りにギル回収フェルクリ業者のスパムが聞こえてきました。

イメージ 4
_・)うおー!フェルクリ業者シリーズのうちの片方がまた湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と湧いたので【アビセア-ミザレオ】をサーチしてみたところ、
先日までフェルクリ役を担当をしていた戦士は湧いていなかったのですが、
なんとその戦士の名前の性質に極めて酷似してる新キャラが1~2匹湧いていました。
つまりここ数日ばかりフェルクリ業者が湧いていなかったのは
フェルクリ役の戦士がバンされたとかで作り直していただけのようなのです。
_・)ちなみにケアル役の常駐キャラは普通に生き残っていました。
 運営がくそすぎるというだけでこんな仕事がずっと続けられるのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と運営がくそすぎるせいで名前の後ろにLを付けただけとか消しただけとかの
そんな感じの他人からも解り易いしょぼいネーミングセンスのキャラが
何度も復活してきていつもの活動を続けているのであります。

「Car***o いつものRMT目的のギル回収フェルクリ業者のスパムキャラ」

と書いて送信したらいつもの定型文が送られてきてSTFに送れや的内容でした。
その後はやることもなかったのでそろそろヴォイドなんとかにも力を入れることにして
適当なツアーに乗って微妙に欲しかったりする装備を集めることにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!    ヽ<◎>ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【なんとかの餌】ささっ

イメージ 6
_・)ノなんとか~!    ゴゴゴゴゴ…(・w 三 w・)))
 なんとか~!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

と半日くらいぶっ続けでヴォイドなんとかをやりましたが
50万クルオくらい増えただけであり目ぼしい装備は出ませんでした。

(((・_ かくして夜も更けて再びヴォイドなんとかへと…。   【デルクフの塔】(・w

_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と寝る前にもう1戦やってみてもろくなものが出なかったりして
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでメイン戦力ですら作り直して平然と続けられている業者のギル回収フェルクリなのですが…。
 ここまで異常な状況をスクエニはいつまで放置しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。