ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

燃え尽きぬ古き良き竹帛

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今日はフェルクリ業者も獣人拠点常駐業者も湧いていませんでした。
しかし露骨な名前のスクロール業者はどっかのサーバに湧き続けていたりするのです。

イメージ 2
_・)最近の業者は空蝉1とかカザムパス必須のものまで生産しているようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこのようにクリア報酬に高額なアイテムが得られるクエストは
長年に渡って業者の不正な金策手段として常用されているのですが、
システム的な解決もはからず、他の入手手段を追加して価値を下げることもなく、
実質業者のためにあるクエストとしての地位を不動のものとしているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【不朽の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ  うおー!やったさぼー!ヽ(・w ノ【カップヌードル天そば】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x9、獣人金貨x1、火打石x14、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx16、海亀の甲羅x2、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は外が寒かったので力尽きて倒れ、
ふと気がついてもやることがなかったので
ヴォイドなんとかツアーに参加しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【デルクフの塔】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ヽ<◎>ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【ヴォイドなんとかの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ノなんとか~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノかままーっ!
 なんとか~!(・_ ノ【カップヌードル天そば】ささっ

と各地をまわりましたが今日のところはろくなものが出ませんでした。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウト~といくところだったのですが、
そのへんでアクヴァンの募集が発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!アクヴァン~!   ヽ<◎>ノ~
 画像はないけどアクヴァン~!(・_ ノ【あくヴぁんの餌】ささっ

とやったら箱の中には伝説の果実とかしか入っていなかったりして
このへんで夜も更けていたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不正に生産されている必須アイテムが流通し続けているFF11なのですが…。
 スクエニは本当にこの状況を改善する気はないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。