ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新たなる感触は暗い世界に蠢いて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もギル回収フェルクリ業者と獣人拠点常駐業者は湧いていませんでした。
果たしてC国ではなにが起こっているのか?と大変気になるところなのですが、
最近はギル回収フェルクリ業者の通報が集中していて
メイン戦力の戦士の作成が間に合っていないという可能性もあり、
まだまだ油断はできないところなのであります。
_・)一説によるとフェルクリ業者がスパムyellではなくスパムtellで営業をしているとかなんとか…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【悠久のラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと軍団~!   ぬおー!やられたかぶ~!ヽ(・w(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【すいかの皮】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー澄んだ血汁サボテンダーの根でした。
お次はソロムグを掘りにいったら46個目で枯れたので
メリファトを掘ったら50個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてその日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
鉄鉱x2、獣人金貨x3、火打石x14、黄石x1、透石x2、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx11、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx2、巨大な大腿骨x3、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は特にやることもなかったりしたので
そろそろボクも裏世界に手を出そうかと脳内計算を行うことにしました。
_・)ギャッラルホルン作成に必要な1貨幣(・w
オルデール銅貨…6000枚
1バイン紙幣…1400枚
トゥクク白貝貨…10300枚
合計…17700枚
と1回の裏で1貨幣を100枚手に入れるペースならば裏に177回ほど行けば
ギャッラルホルンが完成するだろうという脳内計画を構築するのに成功したのですが、
その計画を遂行するには獣使いのレベルをあげるところからのスタートとなるので
取り敢えずドミニオンの募集に乗ることにしました。

(((・_ かくしてボクはアビウル帝国へと…。        【あびうるるん山】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ドミニオーン!     ささっ(・w 三 w・)うししーっ!
 ドミニオーン!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

とうしってボクの獣使いのレベルは90→99にアップ。
解散後はちょっと残業をやって片手斧のスキルを357まであげてから帰還して
30までたまっていたメリポでルイネーターに2振りしました。

イメージ 3
_・)ちなみに現在の手持ちの旧貨幣はこのくらいです。
 ぇー!(・_ ノ【もによん】ささっ

とこれで下準備はだいたい終わったりしたのですが、
その日のところはそのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スーパーソニックなんたらスカーイ♪  【謎の歌MAN ON A MISSIONをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)掘れたよくもすけ~!   ぎゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーガラス板スクレテール蘇生珊瑚でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x8、獣人金貨x3、火打石x11、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx24、海亀の甲羅x5、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x9、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずギャッラルホルンの土台を手に入れようかと
【デュナミス-ジュノ】にいってみることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 5
 ̄・)うおー!ばでたん死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 6
_・)と死んだボクはなめこと復活の時を待ったのです…。  ささっ(・w 三 w・)ビールうまいなめーっ!
 ぇー!(・_ ノ【なめこの餌】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!下の方で謎の2アカっぽいひとびとが全滅しているよ~! ギャー!(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ

と悲惨な展開ばかりで目が離せない不人気エリアの裏ジュノだったのですが、
何度か死亡しつつも延長を5ことるのに成功したので狩りは始まりました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!シーフゴブ~!    ささっ(・_ 三 _・)ごぶざき先生!早く画像を!
 シーフゴブ~!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と入り口のすぐそこの階段が不味いけど温いキャンプっぽかったので
そこで適当に狩っていたのであります。

イメージ 9
_・)うおー!レリックホルンが出たからもう裏ジュノにはこねえよ~!
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

と2時間ほど居座った結果は以下の通り。
<使用アイテム>
リレイズピアス…10→7
ペットエータ…24→11
濁った麦汁…24→19
油壺…24→22

<入手貨幣等>
トゥクク白貝貨…13
オルデール銅貨…24
1バイン紙幣…11
忘れ去られた感触…2
忘れ去られた道程…1
忘れ去られた足跡…1
_・)序盤でばたばたしたせいか脳内計画の半分しか取れませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

と裏が終わったのでジュノでシャウトを見ていたのですがそこで力尽きて倒れ、
ふと気がついたら微妙な時間になっていたのでそのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだひっそりと活動しているらしいフェルクリ業者なのですが…。
 範囲狩りの修正も時間の問題なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。