ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魔弾の射手は突然に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もいつもの業者は湧いていませんでした。
_・)しかし海蛇にはいつもの常駐業者が湧かない時だけピンポイントで湧くキャラもいるのです。
 そういうキャラは釣りBOTの時もいたけど業者の穴埋め用キャラとかかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

ちなみに昨夜あたりからギル回収フェルクリ業者が復活してきて
いつものスパムをやっているという報告が相次いでいたりします。
早い話がギル回収フェルクリ業者の中身は例の国の人間でありまして
2012年は1月23日があの国の旧正月で祭りだったりしたので
ギル回収フェルクリ業者も獣人拠点常駐業者もここ数日ばかり
微妙に活動が止まっていただけだったのです。
・高額なアイテム販売を行うためにシャウトし続けているキャラクターについて
アトルガン白門で特定のキャラクターが、24時間休むことなくシャウトして、高額なアイテムやアイテムのロット権を販売する旨の宣伝を続けている。それを見る限り、NMを独占するプレイヤーの数が減っているように見えない。

≪スペシャルタスクチームより≫
このようなシャウトは、先に取り上げたモンスターを独占している集団が、取得したアイテムを売却するために行っている活動であることが確認できたため、この問題に対しても、今月より対処を開始します。
また、スペシャルタスクチームへのご報告窓口も新たにご用意しましたので、こういったキャラクターを見かけた場合はお知らせください。調査を行い、不正行為との関連が確認された段階で対処を行います。
スペシャルタスクチームレポート (2007/06/15)より抜粋。
_・)このように5年経ってもなんら成長していないSTFなのですが…。
 業者がやっていることはほとんど変わっていないのに…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくも~!ごぶ~!   ぎゃー!やられたごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもとごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セットサボテンダーの根ハイエーテルでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx11、レッドポットx3、鉄鉱x8、獣人金貨x2、火打石x2、
透石x1、黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x3、骨くずx9、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx3、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は劣化シ手とかを狙って新裏方面に行こうと思っていたのですが、
そっちにはひとがいっぱいいたので今日のところは裏ウィンに行くことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!    ピギャーッ!やったやぐ~!ヽ(・w(・w ノ【ざまあみそしる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 3
_・)うおー!変なひとが延長石に撲殺されて死んでいるよ~! ギャーッ!(・ ̄ バタッ♪  ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

と各地で悲劇的展開ばかりが発生していて目が離せない不人気エリアの裏ウィンだったのですが、
そのうちに延長を5こ取るのに成功したので適当な場所で狩りを始めました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏ヤグ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノピギャーッ!
 裏ヤグ~!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と取り敢えず適当に安全そうな森の区側でやったのですが、
この場所だと安定して湧くアビ弱点のヤグが1匹しかいないのであります。
WS弱点の敵で安定して旧貨幣をドロップさせるには
やはり複数回攻撃武器が必須のようなのですがそのようなものは持っておらず
今回の裏ではトゥクク白貝貨を59枚のみげっと。
_・)昨日が48枚だったのでやや進歩の跡が見受けられます。
 ぇー!(・_ ノ【ざまあみそしる】ささっ

その後はルイネーター強化的目的の何かに乗ろうと思っていたのですが、
そのうちにヴォイドなんとかのアクヴァンツアーが発生したので乗りました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【デルクフの塔】(・w

_・)ノきゃー!アクヴァン~!    アクーヴァンーフライフリー♪ヽ<◎>ノ~
 アクヴァン~!(・_ ノ【あくヴぁんの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!まだ弾が出ていないのにヘカ胴が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)と思ったら次で弾が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と何戦かやっているうちに唐突にアクヴァンを卒業してしまったのですが、
メリポの方がぜんぜんたまらなかったので次のツアーの募集を待っていたら
今度は脳金瞬殺のぷりんツアーのシャウトがあったので乗りました。

(((・_ ボクにそのビッグウェーブに乗れというのか…。    【ぶぶりむ帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ぷりん~!    ささっ(・w 三 w・)ぷりりーっ!
 ぷりん~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ

と8連戦ほどやりましたがさっきの件で運を使い切っていたのか目ぼしいものは出ませんでした。

イメージ 8
_・)ちなみにこのへんでフェルクリ業者のスパムキャラのうち「Tr~」シリーズの新キャラのポップを確認。
 びっくりするほど無能な運営ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

メリポの方はというとご丁寧にも目標値に1700点ほど届かなかったので
解散後は過疎パニエでその不足分を補うことにしました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエをやってボクの白魔道士のレベルは95→96にアップして
メリポの方も予定の数値を上回ったのでルイネーターの4段階目に振りました。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだとまらない業者のギル回収フェルクリ活動ですが…。
 いったいいつまでこの露骨な業者は放置され続けるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。