ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】世界を動かす羽根の意味

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しても今日もフェルクリ業者は湧いていませんでした。
うちのサーバではここ数日ばかりギル回収フェルクリ業者が大人しくて暇なので
各サーバのギル回収フェルクリ業者の競売履歴の方を追ってみたところ、
チョコボの羽根などの競売取引を利用した大規模なギルの移動が確認できました。

イメージ 2
_・)石印などの売却からみてこれはフェルクリ業者の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【メイジャンの眼鏡】ささっ

イメージ 3
_・)これはずばりRagnarokサーバでギル回収フェルクリスパムを行っているキャラの履歴です。
 アプカルの卵を売りまくっているのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
_・)こっちはValeforサーバでギル回収フェルクリスパムを行っているキャラの履歴です。
 こっちでもチョコボの羽根を使って大金を動かしているのね~(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 5
_・)これはどっかのサーバの獣人拠点常駐業者の履歴です。
 こういう業者も某フォーラムで情報操作されて存在していないことにされたわね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)この獣使いは数日に1回のペースでゴミの取引による大金の移動を行っていますが…。
 これは噂の裏業者っぽいわね~(・_ ノ【強欲そば】ささっ

チョコボの羽根なんかの取引履歴を眺めるだけでも
業者が何をやってギルを稼いでいるかが見えてくるのであります。

イメージ 7
_・)こんな露骨な業者の取引が延々と続いているのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【チョコボの羽根】ささっ

イメージ 8
_・)今年に入ってからのチョコボの羽根でのギル移動をまとめて通報しましたがたぶん効果はありません。
 STFが一般ユーザー程度にでも仕事ができれば業者も湧かなくなるはずよね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノというわけで溢れんばかりの業者が今日も大金を動かしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪      【永遠の名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はぼっとん一族のせいで掘れなかったのです…。 びびっ!やったびー!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx2、レッドポットx2、鉄鉱x7、獣人金貨x5、
火打石x13、飛竜の鱗x1、骨くずx19、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、過疎パニエすらやる気力がなかったりしたので
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで無能組織STFに守られた状態で業者の金策は続いているのですが…。
 いったいいつになったら芋づるくんとやらは実装されるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。