ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤く青く仄暗く照らし出される金脈

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は獣人拠点常駐業者が湧いていませんでしたが
数日振りにギル回収フェルクリ業者が活動を再開したようで
「Tr~」シリーズのスパム用の新キャラがポップしていました。

イメージ 2
_・)うおー!いつものシリーズもので平然と活動を再開しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【時間差撮影画像】ささっ

とRMT業者にとっていま最も熱い金策がこのギル回収フェルクリ活動のようなのですが、
他のサーバのスパムキャラの履歴を追ってみたら色々と面白い情報が出てくるのであります。

イメージ 3
_・)このように現在競売で投げ売りされている真輝管の何割かは某国産だったりして…。
 ぇー!(・_ ノ【トキハーネス】ささっ
オロールダブレットx7(35,000クルオ)店売り→52,500ギル程度
真輝管x12(36,000クルオ)競売出品→90,000ギル程度
_・)これはかなり需要があってオロール店売りよりも美味しいですね~。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
_・)いちおう通報はしましたが芋づるくんがちゃんと関連キャラを巻きこむのかはずっと謎のままなのです。
 範囲狩りを潰すことで業者の金策を潰すといういつものパターンになりかねないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とヴォイドなんとかの当たり率が低いのには実は深い意味があるのではないかとか
今日も陰謀論が渦巻くヴァナ・ディールだったりしたのですが、
そのへんでボクはタンジャナ屋さんのもとへと走ったのであります。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん軍団~!   びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー紫電金剛プラチナナゲットでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx6、レッドポットx6、鉄鉱x10、獣人金貨x5、火打石x2、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx18、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx2、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは空まで闇クリとりへと…。       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!闇エレ~!   卍~
 闇エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!調子ぶっこいていたら死んだよ~!  もるざき先生!早く闇エレの画像を!!>卍~ 卍~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだりしましたが闇の塊は3Dくらい取れたりしたので
そのへんで帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか今更になってRMT業者にとって美味しい金策がどんどん増えてきましたが…。
 いったい開発内部では何が起こっているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。