ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

掴み損ねた100万ギルの夜景

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、その日はギル回収フェルクリ業者は湧いていませんでしたが
獣人拠点常駐業者とかは普通に活動をしていました。

イメージ 2
_・)ちなみにクエ報酬スクロール&グロウベルグ収穫のワープ業者はまだまだ活動を続けています。
 ポップ次第即通報しても常に黒字街道を爆走中なのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎるせいで業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪    【永遠の名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブ・ハンセン~!   アーライッ!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダコモードでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、雷クリx3、レッドポットx5、鉄鉱x13、獣人金貨x4、
火打石x3、透石x3、骨くずx16、海亀の甲羅x6、魔人のどくろx1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はジュノまで移動したのですがそこで力尽きて倒れ、
ふと気がついたらやばい時間になっていたので速やかにログアウトしたのであります。

そしてその翌日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているかな~★ミ
 湧いているかな~♪(・_ ノ【コロッケそば】ささっ

と探したところ、サンドリア国内では3~4匹の乱打系が一斉にポップして
サンドリア港へと移動しているという不審な活動が行われていたので
取り敢えずその活動内容を探ってみることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【超有名RMT取引スポットさんど港】(・w

イメージ 3
_・)乱打系の新キャラがどんどん作られています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
(((・_ ドラクエ移動で港に向かっています。    (((・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【やくそう】ささっ

イメージ 5
_・)宅配前にいたキャラと何かをトレードしているようです。
 ぇー!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

と何かをやっていたのでそこに常駐していた新規にトレードを試みたところ、
なんとそのキャラは一方的に100万ギルをトレードしてきて即決定しました。
せっかくなのでその画面を撮影しようかと撮影準備をしていたところ、
異変に気づいたのかトレード画面の撮影前にトレードはキャンセルされました。
しかし取り敢えずは新規同士で何をしていたのかが判明したので通報しました。
_・)ここで即確定すればRMTに関与することなく100万ギルげっとの大チャンスだったのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【あほ業者】ささっ

「Ol*** サンドリアに次々に作られている新規に100万ギルずつ渡してRMTを行っている」

と書いて送信しましたがRMTにとても厳しいはずのスクエニのGMはその通報を無視しました。
このキャラは新規の乱打系に100万ギルずつ渡してそれを宅配でどこかに送って
不正に生産したギルの洗浄を行っていたのであります。
_・)その後も何度かトレードを試みましたが警戒されたようで100万ギルは手に入りませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけで今日もサンド港ではRMTが活発に行われていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー寺院】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよモルケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでももるはもるけるよ~!ヽ(・_ ノ【ステマせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x15、獣人金貨x5、火打石x11、透石x1、
黒チョコボの羽根x4、骨くずx19、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、
上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は今日も力尽きて倒れたりしたのですが、
ふと気がつくとビシージが近づいてきていたのでアルザビに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【箱○復活予定カウントダウン会場】(・w

_・)ノきゃー!ビシージ~!    ささっ(・w 三 w・)ビシージだにゃー!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【ステマせんべい】ささっ

とやって戦績を5000点稼いだ後はばでこもログインしていたりしたのでブッキス会場へと赴きました。

イメージ 7
_・)ノばでこ早くあのはげを釣るのよ~!    (((・w パオーン♪   ぞうさん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

イメージ 8
_・)ノきゃー!ブッキス~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノぶききーっ!
 ブッキス~!(・_ ノ【ぶっきすの餌】ささっ

とやっているうちにゴールデンタイムになったりして
はげがポップ即釣りの世界に突入したので帰還しておいて
お次はドミニオン会場へと赴きました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ドミニオーン!   ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 ドミニオーン!(・_ ノ【わいばーんの餌】ささっ

とドミってボクのシーフのレベルは96→99にアップ。
かくしてこのへんでばでこも眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサンド港では間抜けな業者が今日もギル洗浄を行っているのですが…。
 普通にトレードとかでギルの移動を行っているのに芋づられないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。