ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】汚れつちまつた悲しみに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだフェルクリスパム業者は湧いておらず。
しかしこのキャラは夜中になってからひっそりとポップしている感じなので
今日もそのうちに湧いてくるはずなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ  うおー!やったくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x35、黄石x3、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はなかのひとが旅に出たりしたのですが、
帰還後は特にやることがなかったのでヴォイドなんたらのピクシー連戦にいきました。

_・)ノきゃー!ピクシー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどピクシー!(・_ ノ【ピクシー用スイーツ】ささっ

と連戦しましたがろくなものが出ませんでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。         【エコエコ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 エコーズ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

とエコってボクの狩人のレベルは97→99にアップ。
エコーズから帰還する頃にはやっぱりフェルクリ業者のスパムキャラがポップしていたりしたのですが、
そのへんで夜も更けていたのでログアウトとなる予定だったのですが…。

(((・w ここで鍛冶ガルカが倉庫整理に走ったのである…。     【さんど港】(・w

イメージ 3
w・)うおー!大量の金髪ヒュム♂がギル洗浄らしき活動をしていたがる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と大量の不審キャラが「/anon」のミスラからなにかを受け取っていたようなので
割り込んでトレードを試みたところ、大事件が発生しました。

イメージ 4
w・)うおー!やっぱり100万ギルをトレードしてきたがる~!
 ぇー!(・_ ノ【やばいそば】ささっ

ととんでもないことにトレードが成立してしまったので
取り敢えずGMコールを送って相談することにしました。

「Gu**という不審キャラから100万ギルをトレードされたのですがどうすればよいのでしょうか?」

「RMTと深く関わっているようなのでこのギルを処分したいのですが」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 5
w・)不審キャラが仕事を中断して必死なtellを送ってきたがる~!
 ぇー!(・_ ノ【危険そば】ささっ 

「不審キャラが100万ギルを返せとしつこいのですがGMが仲介してくれませんかね」

「私がRMTの仲介をやっているみたいじゃないですか」

と書いて送信しましたがGMはこないのであります。

イメージ 6
w・)不審キャラがしつこくtellを送ってくるがる~!
 このまま返したらRMTに関与したことになっちゃうのかしら…(・_ ノ<コ:.ミ【どーするめ】ささっ

「早くきてくれないと眠れないんですけど」

と書いて送信しましたがGMはまるでこないのであります。

イメージ 7
w・)自称アイアムアガールからどんどんtellがくるがる~!
 GMはまだこないのかしら…(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

「謎の不審ミスラGu**さんが100万ギルを返してくれないと家族を養えないと」

「凄いスパムを送ってきているのでさっさときてください」

と書いて送信して待っているうちに問題の「Gu**」は落ちていったのですが、
そのへんでGMからメッセがきて以下のような内容でした。

イメージ 8
w・)なんと、GMはこの件では対応を行わなかったがる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 9
w・)GMとSTFには事実をありのままに報告したがるが…。
 とんでもない展開になったわね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と凄まじい展開で目が離せなかったりするのですが、
このぶろぐが無事に明日以降も続くのかどうかは謎なのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者が渡してきたギルの扱いはどうなるのでしょうか?
 こいつは本当にとんでもない展開になってきたわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。