ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

理想と現実の差は果てなく

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがフェルクリ業者は湧いておらず。
紙兵業者の方はというとある種の臭いキャラが見つかったりもしましたが
その件については後の世に語られたりするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪    【守護神ノ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよクモ・ハンセン~!   アーライッ!やられたくもーっ!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ガラス板木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
黒鉄鉱x4、金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x29、
黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが買い物に行ったりして放置タイムとなったのですが、
帰ってきた後は今日も強化スキルあげをすることにしました。

イメージ 2
_・)余談ですがこれがスキルあげ用のマクロです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 3
_・)ノむひょーっ!スキルあげ~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【BBEピタ】ささっ

とやっていたところ、ゴブ屋の中から怪しげなログが見えてきました。

イメージ 4
_・)こ、こいつは臭いわ~!
 ぇー!(・_ ノ【毒薬】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみに競売履歴はこんな感じです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

となぜこのキャラの名前にビビッときたのかというと、
ネ実とかで自作自演でソースをねつ造した後にそのソースをもとに妄想で暴れている
どっかの基地外怪文書とは違って明確な根拠なんかもあったりするのであります。

イメージ 6
_・)解り易くいう多くのサーバで大規模ポップしている「**tata(s)」シリーズと同じ名前です。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

といくつかのサーバで3月あたりから大規模な活動を続けているキャラの名前で
堂々とうちのサーバにポップしてRMT目的の消耗品の合成なんぞをやっていたのであります。
_・)ちなみにうちのサーバにこの名前のキャラが湧いたのは先日の紙兵業者が対処された日のようです。
 ということは中身は同じなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 7
_・)果たしてここまで解り易い業者がどれだけの期間放置されるのでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 8
_・)ちなみに手持ちのBBEピタがなくなるまでに390まであがりました。
 そろそろ終わりが見えてきたわね…(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

(((・_ かくしてピタがなくなってやる気がなくなったボクはエコーズへと…。   【エコエコ帝国】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【エコりごはん】ささっ

とエコり終わってから落ちようかとサンドリアを疾走していたところ、
昨日オニオンロッドを2300万ギルで売却していた「Bin****」とすれ違ったので
木工ちゃんでみにいくことにしました。

イメージ 9
_・)なにやら町から出てすぐの目立たない場所で放置されていましたが…。
 ここから更に他のキャラにギルを渡すのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

としばらく離れて監視しましたがすでに仕事が終わった後なのか動きがなかったので
調理ミスラでBBEピタを作ることにしました。

イメージ 10
w・)ノにゃにゃーっ!合成だにゃー!
 合成だにゃー!(・_ ノ【ブロッコリー】ささっ

と明日用のBBEピタを作ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで二重三重のフィルターを通してのギル洗浄も続いていますが…。
 ユーザーには見抜かれているのに運営側はいつまで見て見ぬふりなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。