ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

過去と現在の欠片が照らし出す闇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は先日まで湧いていたフェルクリ業者のキャラが普通に戻ってきていました。
_・)このとき例の「Bin****」はフェルクリ業者とPTを組んでアビミザにいました。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

昨日になってうちのサーバでも活動が確認された「**tatas」の件はというと、
改めて調べてみたら昨日の記事が微妙に間違っていたことに気づきました。

イメージ 2
_・)よ、よくみたら「Mar(3月)」じゃなくて「May(5月)」じゃないか!!
 ぇー!(・_ ノ【こどもの日】ささっ

と昨日の記事をあげた時、他のサーバでは3月ごろに一斉対処されたと書いてしまった
このシリーズものは、よく見ると今現在でも対処なんぞされていなかったのであります。
_・)よって昨日の記事は微妙に内容を修正してあります。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

昨夜の記事が微妙に間違っていたのは単に寝ぼけて「Mar」「May」を見間違えたからなのですが、
実はもっと別の理由があったりするのであります。

イメージ 3
イメージ 4
_・)「3月2日の記事」からの流用ですが、なんと2ヶ月以上も前に
 他のサーバの「**tata(s)」シリーズはすべて通報済みだったのであります。
  その時の通報は思いっきりSTFに無視されていたのね~!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

といくらSTFが無能でもとっくに対処されたと思っていたシリーズものは
2ヶ月経った今でも平然と活動を続けていたりして、たまたま「Mar.3」「May.3」が似ていたので
見間違えて対処されていたと思ってしまったという素晴らしい展開だったのであります。
_・)なんとSTFはボクが思っていた以上に無能だったのです~あー勘違い記事を書いてしまったー。
 なんてこったー!(・_ ノ【パンナコッタ】ささっ

とサーバによっては去年から放置されている「**tata(s)」シリーズだったのですが、
とうとううちのサーバにも上陸してきたのでありました。

イメージ 5
_・)面倒だけど取り敢えず報告しておくか…。
 ぇー!(・_ ノ【報告そば】ささっ

(((・_ ノというわけでSTFが無能なせいで勘違いしてしまったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品~♪      【文部省推奨魔法南無サンダー】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!    ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら58個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら38個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x21、黄石x4、龍の鱗x1、骨くずx7、巨大な大腿骨x7、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはスキルあげ会場へと…。   【ジュノ下層】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!スキルあげ~!     スキルあげ~!ヽ(・_(・_ ノ【謎のヒュム♀】ささっ
 スキルあげ~!(・_ ノ【BBEピタ】ささっ

とBBEピタを食べつつも4時間ほどマクロをぽちぽちとやっていたら
やがて強化魔法スキルは青字になったのであります。

イメージ 7
_・)うおー!強化魔法スキルが404になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)というわけで強化魔法スキルが青字になったよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の茸しめじ】ささっ

とスキルあげばかりでボクのゴールデンなウィークは終わりを迎えようしていたのですが、
その頃にはフェルクリ業者が消えていてグスゲンに臭いキャラが大規模ポップしていました。
_・)ログインした時に【アビセア-ミザレオ】に大量にいた「/anon」も裏業者臭い雰囲気でしたが…。
 今は裏用のキャラを大量生産中なのかしら…(・_ ノ【疑惑そば】ささっ

(((・_ かくしてお次は両手鎌あげへと…。     【あびみざ温泉】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!スキルあげ~!   かにざき先生!かにのトランプを早く!!v(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【モンターニャ】ささっ

と1時間半くらいやって両手鎌のスキルが18くらいアップ。

イメージ 10
_・)こっちは18あがってやっと300というくそっぷりです。
 ぇー!(・_ ノ【くそスキル】ささっ

(((・_ そしてその後はなぜか水晶の龍へと…。    【エリンの島】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
_・)ノうっひょう~!水晶龍~!      イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 水晶龍~!(・_ ノ【水晶龍の餌】ささっ

とさっくり倒して3つ目のメテオのロット勝ちに成功。
かくしてげっとしたメテオを即売り逃げした後は速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだSTFの仕事は信用に値しないレベルなのですが…。
 こんな対応がドラ○エ10とかでも続いちゃうのかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。