ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦士らは流血し、子らは清流を渡る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は監視中の業者が全部ポップしていました。
_・)最近はフェルクリスパムがないかわりに臭い名前のキャラのフェルクリ育成が進んでいます。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

消費者庁ソーシャルゲームの「コンプリートガチャ」注意喚起へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120505-00000656-fnn-bus_all
_・)なにやら露骨な現金回収を行っていたソーシャルゲーム方面では微妙に動きがあったようです。
 今の某社のメイン金策はこれだという噂も…(・_ ノw・)【炎龍なんとかカード】ささっ

「ガチャ商法」の一部とはいえ法的にやばいという事実が広まった訳ですが、
こうして客観的にみれば多くのひとがアウトなんじゃないかと訝るけど
法的整備が遅れていて無法地帯と化していたいわゆる「グレーゾーン」
少しずつ潰されていったりしていて、いつかはRMTも大きな社会問題となって
ネトゲ運営会社のいい加減なやり方にも疑問の声があがるようになるのでしょうか。
_・)近々超有名RPGのタイトルを持つネトゲのサービスが任○堂ハードで開始されるようですが…。
 もしもそれがネトゲの暗部に汚染されて有名になったらどうするのかしら…(・_ ノ<コ:.彡【どーするめ】ささっ

(((・_ ノというわけで水面下ではなにかが起こっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちたろう~!   びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x33、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は両手鎌のスキルあげなんぞをやりたかったのですが、
アビセア-ミザレオ】のかには業者支配になっていそうだったので避けるしかありませんでした。
_・)アプカルが主流のサーバもあるようですがうちのサーバのフェルクリ業者はかにメインなのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 2
_・)競売履歴がないくそ長い名前のキャラがフェルクリ業者と一緒に大量に篭っています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこの「競売履歴がない長い名前の集団」の中には昔の業者の捨てキャラにありがちだった
名前の後ろがバウトだのバントだのそんな感じのものが何匹も混じっていたりするのですが、
わざわざギル回収フェルクリのスパムもやらずにこれだけ大量に作っていたということは
全て裏用として作られている予感がプンプンするのであります。

(((・_ というわけでボクはアビグロのかにでスキルあげを…。   【あびぐろ帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!スキルあげ~!   ささっ(・w 三 w・)スキルあげだにゃー!
 スキルあげ~!(・_ ノ【モンターニャ】ささっ

とモンターニャを4個くらい食べてボクの両手鎌のスキルは300→329とアップ。
そのへんで西ロンフォールのかぶと連戦が発生したので行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かぶと~!    ささっ(・w 三 w・)かぶとだにゃー!
 かぶと~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と12連戦してブレーゴグローブを1こだけげっと。
_・)これはまだ持っていなかったので自分用です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

かくしてヴォイドなんとか連戦が終わった後は夜も更けていたので
調理ミスラでモンターニャを2Dほど作ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでソーシャルゲームの暗部がメディアにも注目されてきましたが…。
 スクエニは誰にも恥じることがない運営を行っているのかしら…(・_ ノ【やばいそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。