ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

女神の国で奪われた流星

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日までのフェルクリ業者は消えていましたが
アビセア-アルテパ】方面に新しいフェルクリ業者が湧いていて
こっちの方はジュノで平然とスパムを行っているような状況でした。

(((・_ ノというわけでフェルクリ業者がひっそりと入れ替わったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ とりにげソッボロッソッボロッ♪不思議なごムイ~♪      【よしにげの森】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~!   にゃにゃっ?ぬかったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キングトリュフエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x26、黄石x5、
黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなぜか力尽きて倒れ、
ふと気がつくとヴォイドロート連戦のシャウトがあったので乗りました。

(((・_ うっひょう指輪をげっとするチャンスよ~!        【なんとかホルトト遺跡】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴォイドロート~!       ゴゴゴゴゴ… w・)))
 ロート~!(・_ ノ【ヴォイドろーと用燃料】ささっ

と12連戦して無事にスレンドゥリングをげっとするのに成功。
その後はやることもなかったので両手鎌のスキルあげにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!スキルあげ~!    かににーっ!v(・_ v   (◎w 三 w◎)))
 スキルあげ~!(・_ ノ【モンターニャ】ささっ

とモンターニャを3こほど食べつつかにを叩いて両手鎌のスキルが329→352までアップ。
そのへんでどっかのサーバではげがる祭りが発生したので見学にいきました。

(((・_ こいつはとんでもない展開だわ~!           【はげがる祭り会場】(・w(・w(・w

イメージ 4
ささっ(・_ 三 _・)ここがはげがる祭り会場か…。   メテオ~(・w(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【くそ祭り】ささっ   ろ○逃げ~(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w

イメージ 5
_・)とても大勢のはげがるがシャウトをしています。   メテオ~(・w(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【はげがる用燃料】ささっ   注意喚起~(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w

イメージ 6
_・)ル・ルデの庭はかつてないほどの熱気に包まれていました。 メテオ~(・w(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ    擁護必死だな~(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w

とこの祭りは水晶龍BCの主催者がメテオドロップ後に戦利品の分配ルールを
「戦利品ボックスにプール」の状態から「マスター収集モード」に一方的に切り替えて
希望品ではなかったメテオを強引に鞄に流しこんで取り逃げしたことが事件の発端のようなのですが、
本人やそのとりまきが某匿名掲示板で他のプレイヤーを煽りまくったりとか
GMコールや公式フォーラムでの運営側の対応もかなり酷かったりとかで
とても多くのプレイヤーの怒りを買ってしまったらしくて
本当にはげがる祭りが発生してしまったようなのであります。

(((・_ と凄い事件がどっかのサーバであったようですがボクはスキルあげ会場へと…。 【あびぐろ帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!スキルあげ~!    うっひょうまたきたかに~!v(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と今度はモンターニャ4こで両手鎌のスキルが352→384までアップ。
かくしてこのへんで夜も更けていたので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでGMの対応のくそっぷりで各地が大荒れとなっていますが…。
 この事件はこの先どんな結末を迎えるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。