ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暗闇の中で握りしめていた石

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したのですが、なぜか今日はフェルクリ業者のスパムキャラが湧いていませんでした。
_・)また新キャラを作成中とかなのかしら…。
 なぜか最近はキャラがころころ入れ替わるわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

不在の状態で召喚獣にモンスターを攻撃させる行為について(4/21)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21433.shtml
_・)そして例の状況についてはついに公式発表が行われたようなのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と一部のひとが「仕様だからやってもいいんだー問題はないんだー」と騒いでいた自動狩りは
当然のようにオンラインゲームではBOTとなんら変わらない真っ黒な行為なのでありまして
「発見したらSTFに報告してください」という公式発表に至ってしまったのであります。

(((・_ ノというわけで珍しくスクエニが目に見える仕事をしていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ いつだーってー本当は~さがしつづけていた~♪  【永遠の名曲Resolutionをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるぴー!   きゃー!みつかったもる~!ヽ(・_ ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカストコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x33、黄石x6、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのですが、
ばでこがいたりしたので一緒に裏に行くことにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【全貨幣回収粗品つき】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!       イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進行して分配して本日の稼ぎはトゥククx60、オルデx64、バインx43でした。

貨幣を両替しに行った後は暇な時間となったのですが、
本格的に暇だったので両手鎌のスキルあげをやりにいくことにしました。

(((・_ こいつは面倒なことになったわ~!       【神聖かに帝国】v(・_ v

イメージ 3
_・)ノきゃー!かに~!      かににーっ!v(・_ v
 かに~!(・_ ノ【モンターニャ】ささっ

とやってボクの両手鎌スキルが266→278まであがったところで大事件が発生しました。

イメージ 4
_・)うおー!いつの間にか愚かなメロメロに絡まれていたよ~!  イエーイ♪(◎w(・_ v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【メロメロの餌】ささっ

イメージ 5
 ̄・)ばでたん死んだよ~!      (((・_(・_(◎w うっひょう逃げるなり~♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだので帰還して放置となったのですが、その後は特にやることもなかったりしたので
エコーズでスキルあげをすることにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ディア連打~!    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ディア連打~!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

とピタも食べずにやっていてもそれなりにスキルがあがったのですが、
やがてビシージがやってきそうな気配が漂ってきたのでアルザビにいきました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!        【悲劇のアイヤー釣り堀】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!こっちでもディア連打~!      ヽ(・w ノ~
 ディア連打~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日もそっこーで変なひとに上位プロシェルを上書きされて強化スキルをあげられなくなったりとか
ビシージをやりにきた理由の99%がなくなったりしたのですが、
赤のレベルも微妙なところだったのでそのままビシージを続けて
ボクの赤魔道士のレベルは96→97にアップ。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで当然というかなんというかプレイヤー不在の自動狩りはアウトとなってしまいましたが…。
 明らかに仕様の穴をついた行為なのに理解できないひとも多くて意外だったわね~(・_ ノ【意外そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。