ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

霞みゆく第三の業

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はスパム業者と紙兵業者が湧いていませんでした。
紙兵業者の方はここ2~3日ばかり湧いていないようなので
先日行った3回目の通報で「直接的なゴミの高額取引」の確認が取れないままに
対処するのに成功した臭いのですが、フェルクリ業者のスパムキャラは
そのうちに湧いてくるはずなのでまだまだ油断はできないのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ こんばんは最愛の人~♪今日も貴方の傍に私はいます~♪    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!   きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【銘菓もるつるだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーヘルムモール木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x30、黄石x3、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【死後全貨幣回収にあう】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!    w・)…※…ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏に突入したら今日はなぜか熾烈な奪い合いが勃発していたりして
回避でヤグードを釣ったらアスフロの直撃を食らって即死したりとかろくなことがありませんでしたが
本日の稼ぎはトゥククx117、オルデx36、バインx9でした。

しかし裏が終わった後に某くそたるにルンゴを29枚貸したら
30枚になって戻ってきたりとか微妙に貨幣が増えたりしたのであります。

(((・_ そんなあたりでビシージがきたのでビシージ会場へと…。    【アイヤー釣り堀】(・w

_・)ノきゃー!スキルあげ~!
 画像はないけどスキルあげ~!(・_ ノ【銘菓もるつるだんご】ささっ

と今回も強化スキルあげを開始したらそっこーで上位プロシェルを上書きされたりとか
いつものようにスキルあげの妨害を食らいまくりのビシージだったのですが、
食べてしまったエビアボガドピタが惜しかったのでバ系の連打でスキルあげをして帰還しました。

(((・_ それからやることがなかったボクはアットワへと…。    【あっとわ山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!鉄巨人~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

鉄巨人をはりこんで土行の宝石を2つ取って放置されていた土行集めは終了となったのですが、
その後は特にやることもなかったのでサンドリアに移動してログアウトなのです。
_・)ちなみにこのへんで先日のスパムキャラが復活してきていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで約1ヶ月間活動を続けていた紙兵業者が消滅しましたが…。
 これは単に1ヶ月のお勤めを終えて交代になっただけだったりして…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。