ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

先祖代々の叫びは儚く港に消えて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、今日はなぜかスパム業者も紙兵業者も湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでなぜか業者が湧いていないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー共和国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!    びびっ!抜かったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x3、火打石x33、黄石x2、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた頃には都合よくビシージがやってきていたりしたので
スキルあげのためにビシージ会場へとむかいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【アイヤー釣り堀】(・w

イメージ 2
_・)うおー!ミスラが上位プロシェルを上書きされたうえにおばけの即死技を食らって死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそビシージ】ささっ   やられたにゃー!(・ ̄ フニャーン♪

と今回のビシージはくるだけ無駄だったようなので帰還したところ、
いつの間にやら新しいスパム業者が湧いていました。

イメージ 3
_・)うおー!前のキャラの名前の後ろに「s」を付け足しただけの新キャラだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 4
_・)取り敢えずSTFに通報はしましたが…。
 短時間で大金を得られるとはいえいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と驚きの展開で目が離せないくそぶろぐだったのですが、
その後はやることもなかったので裏にいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピーッ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏に行ったらなぜか熾烈な奪い合いが勃発していたりしたので
ちまちまとヤグードなんかも交えて狩っていたところ、
本日の稼ぎはトゥククx98、オルデx34、バインx42でした。

裏が終わってから放置なんぞをしていたところ、
モルタ連戦ツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!        【怒涛の洞窟エジワーヌ】(・w

_・)ノきゃー!モルタ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどモルタ~!(・_ ノ【モルタ用こやし】ささっ

とモルタをやりつつも各地の業者スポットをサーチしていたところ、
ジャグナー森林にはフェルクリ業者のスパムキャラに極めて酷似しているキャラがポップ中。
そしてさっきスパムをしていた「Den***s」は早くも消えていたのであります。

(((・_ そして箱からごみを回収したボクはジュノに帰還したのであります…。  【じゅの帝国】(・w

イメージ 6
_・)うおー!「Den~」「Dan~」になっただけのキャラがスパムをしているよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【スパムを続けるよ教祖】ささっ

とSTFが真面目に仕事をしているのか
フェルクリ業者が1日ごとにスパムキャラを交換して
安全圏内でギルを売っているのかは解りませんが、
早くもスパムキャラが入れ替わっていたのであります。

イメージ 7
_・)はいはい通報だよ~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

といつまでも絶えることなく湧き続けているスパム業者だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでここまで解り易いスパムキャラですらどんどん湧いてくるのですが…。
 本当にスパムキャラは対処されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。