ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

伝説よりも深い青へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボスディン氷河の釣りBOTは15匹くらいしか湧いていませんでした。
バージョンアップ前までの釣りBOT軍団の中には
低いスキルで強引に釣りあげていたBOTとかも混じっていたと思われるのですが、
現在の仕様だとスキルが釣りあげの成功に大きく関わっているらしいので
もしかしたらスキルが低すぎるせいでハクリュウを釣りあげられないBOTが多いとか
そういう展開になっている可能性もあるのです。

(((・_ ノと釣りBOTの数が増えそうで増えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!  きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【お徳用もるカルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた頃にはビシージがやってきそうな感じになっていたのですが、
移動が長そうだったので適当にアサルトをやってサルベ用のポイントを補充することにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!アサルト~!  ささっ(・w 三 w・)ハゲじゃなくてスキンヘッドなんだよ。
 アサルト~!(・_ ノ【リアップ】ささっ

とやったところでビシージがやってきました。

イメージ 3
_・)うおー!死闘の末にグーフールーを倒したよ~!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【お徳用もるカルパス】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!なぜかグーフールーがボーイズラブっぽい絵を落としたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ    (((・ ̄ そのネタやったばかりだろ!!

イメージ 5
_・)せっかくなので霧が濃くてバージョンも貼っておきます。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ     貼らんでいいがな(・w

(((・_ とビシージが終ったところで裏に行ったのです…。   【全貨幣回収要塞オタケス】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)裏なり~♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはオルデx237でした。

(((・_ それからボクはサルベへと…。        【ばふらう遺構】(・w

イメージ 7
_・)うおー!今日は危なげなく勝利したよ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 ぇー!(・_ ノ【わんこの餌】ささっ

「青/踊」から「青/赤」にしてバファイを使っただけで
余裕で勝ててしまったのですが、取れたアレキは64個でした。
サルベが終った後は適当に放置していたりしたのですが、
特にやることもなかったので適当なところでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の釣りBOTはスキルをあげて復活するのか他に流れるのかは不明な状況ですが…。
 大量の裏サルベキャラも追加されていたししばらくはそっちで稼ぐのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。