ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

復活の音色は風斬るが如く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、フェルクリ業者のスパムキャラが更に新しくなっていました。

イメージ 2
_・)前のキャラの「ii」の部分が「ll」に書き換えられただけの新キャラです。
 どっかでみたようなネーミングセンスね~(・_ ノ【クロワッサン】ささっ

(((・_ ノというわけであほっぽいのがどんどん湧いてくるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!       ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、
黄石x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。         【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノどーもざき先生!早く画像を!!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とやってその日の稼ぎはトゥククx48、オルデx64、バインx66でした。

戦利品の整理をした後はなかのひとの都合により夜中まで放置状態になっていたりしたのですが、
日付がかわる頃にはその都合の件も終わったのでひっそりとログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪      【知られざる名曲My Landをたまには聴く会】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x5、火打石x41、黄石x6、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はジュノでチェスナットサボを店買いして納品を済ませ、
その後はなかのひとの都合により本日も夜中まで放置となったのであります。

イメージ 5
_・)ちなみに昨日湧いたばかりの「K*ll」は早くも別キャラに代わっていました。
 昨日の名前だとイメージが悪かったから交換したのかしら…(・_ ノ【高級昆布】ささっ

夜中になっても特にいいシャウトがなかったので各地の業者スポットのサーチをしたところ、
【グロウベルグ〔S〕】に「新規の/anon」がいたのでみにいきました。

(((・_ うおー!墨○日記に先を越される前に急げ~!     【ワープ業者の聖地ぐろうべるぐ】(・w

イメージ 6
_・)うおー!やっぱり湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 7
_・)この見るからに臭いキャラは当然のように冒険者見習いなのでありました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Ka****tt ワープツールを使用して収穫しこちらの収穫活動を妨害中 通報1日目~」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝えるフォームも使え」的定型文でした。

イメージ 8
_・)そしてこのワープ業者は珍しいことに即二フラムされてしまったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【パルプンテ】ささっ

とワープ業者が消えた後はまた放置となったのですが、
今日も夜も更けたあたりでログアウトとなったのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだグロウベルグにすらワープ業者が湧いてくるのですが…。
 ヨアトル大森林とかにもときおり臭いキャラが湧くという噂も…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。