ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒼き雷光は伏魔殿の奥に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、履歴隠ぺい紙兵業者と獣人拠点常駐業者は湧いていましたが
ミザレオとかのフェルクリ業者は湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)しかしグスゲンあたりではフェルクリ業者のキャラ名に酷似しているキャラが必死に作られていました。
 これらはいったい何に使われるキャラなのかしら…(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

(((・_ ノというわけでワンパターンすぎて目が離せない展開だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルシム~!    やられたヨガーッ!ヽ(・_ ノ【パパカカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x27、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。      【シンプル強欲シリーズ THE 全貨幣回収】(・w

と裏の突入準備をしていたらばでこは頭痛がしてきたらしくて落ちていきました。

イメージ 3
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのですが、謎のひともいたりしたので
その人物と一緒に裏に突入しました。

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【バファリン】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!今日も100貨幣が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と100貨幣が出たのでそれは主催者特権で回収しておいて
その日の稼ぎはトゥククx35、オルデx22+100、バインx31でした。

(((・_ かくしてその後は乱獲ツアーへと…。      【みすら主催乱獲ツアー会場】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!乱獲~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)乱獲だにゃー!
 乱獲~!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と乱獲してボクの暗黒のレベルは92→99にアップ。
その後もやることがなかったので過疎パニエやビシージをやることにしました。

(((・_ しかしその前にラーニングよ~!      【あびこん帝国】(・w

イメージ 6
 ̄・)きゃー!ラーニング~!
 ラーニング~!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

と必死こいてぷりんを暗殺して槍玉のラーニングに成功しました。

_・)ノというわけで過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

_・)ノそしてビシージ~!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【ビシージそば】ささっ

とやってボクの青魔道士のレベルが99になったあたりで帰還してログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【柿の種梅しそ味】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うおー!梅しそ味うめ~!        【知らんがな帝国】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよぼっとん蜂~!   びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石40、
黄石x3、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日はお試しでブブリムの楽獣人だけを狩り続けてみたのですが、
本日の稼ぎはトゥククx65、オルデx25、バインx26でした。

裏が終わった後はなかのひとがどっかに出かけたりし、
帰ってきてから両手剣のスキルあげにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!スキルあげ~!  かにざき先生!早く画像を!!v(・_(・_(・_(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と1時間くらいやったら両手剣のスキルが12ほどあがり、
その後はカルゴナルゴまでうさぎのNMをやりにいきました。

(((・_ そろそろやっておかないとまずいわ~!   【カルゴン横丁】(・w

_・)ノきゃー!ラタトスク~!   ささっ(・w 三 w・)うささっ?
 画像はないけどラタトスク~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

とうさぎのNMは抽せん開始からわりとすぐに湧いたりしたのですが、
2戦目をやるには時間が微妙だったのでラーニングにいきました。

_・)ノきゃー!ラーニング~!
 画像はないけどラーニング~!(・_ ノ【凄いCDリバース】ささっ

アビセアでいくつかのラーニングを終えたところで
今夜の企画であるパンデモ戦がはじまりそうだったのでしろもんにいって
やがてひとびとはエジワ蘿洞へと移動を開始したのであります。

(((・_ 三 _・)自称パンデモ討伐公認動画録画班のなんとかルルはいないだろうな…。 【えじわ蘿洞】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!パンデモ~!   ささっ(・w 三 w・)ここで悲劇が発生したのである…。
 パンデモ~!(・_ ノ【ぱんでもの餌】ささっ

と悲惨な展開を交えつつも2連戦ほどやって
称号と謎の両手刀をげっとしてからアビセアにいきました。

イメージ 10
_・)ノうおー!インドリック~!モンクの武器落せや~!  ささっ(・w 三 w・)ヒヒーン♪
 落とせや~!(・_ ノ【インドリックの餌】ささっ

とインドリックとエンプーサを2戦ずつやってから帰還し、
このへんでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者の交換もテンプレ通りに進行しているのですが…。
 こんな状況が普通であると誰が決めたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。