ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

彼者誰時に風は止む

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もフェルクリ業者の警戒は続いているのか日中には湧いておらず。
紙兵業者の新キャラっぽいのはまだ見当たらなかったりするのですが、
そのへんはすぐに絞りこめるはずなので取り敢えずは監視を続けるのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はオアシスのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【金魚】ささっ   きゃー!やったしす~!ヽ(・_ ノ【おいしい水】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x38、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後にはなぜか水晶龍ツアーが発生していたりしたので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【真界】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!水晶龍~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピーッ!誰とは言わんが半日も待たすなぎゃー!
 水晶龍~!(・_ ノ【水晶龍の餌】ささっ

と倒しましたがドロップしたアレイズは誰かのかばんの中に入っていきました。

(((・_ その後はなぜかヴォイドなんたら連戦へと…。        【クルオ稼ぎ場】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!       ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 なんとか~!(・_ ノ【なんとかの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ノなんとか~!   ささっ(・w 三 w・)はこざき先生!早く画像を!!
 なんとか~!(・_ ノ【はこの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノなんとか~!      アイーエローフライフリ~♪ヽ(・_ ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【アイエロの餌】ささっ

とかなんとかやっているうちに夜中になったりして
そのへんでやっぱりフェルクリ業者がポップしました。

その後もゴールデンウィークであることをいいことに
眠りもせずにヴォイドなんとかを続けていたのですが、
明け方の4時くらいに【グロウベルグ〔S〕】をサーチしたら
とても判りやすいワープ業者が湧いていたのでみにいきました。

(((・_ うおー!夜中すぎて参加者が集まらないうちに急げー!   【ぐろっべ帝国】(・w

イメージ 6
_・)うおー!やっぱり湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグS Nyo*** がワープツールを使って収穫しているので収穫できません 通報1日目~」

と書いて送信したらゴールデンウィークの明け方なのに返答がきて
「GMからSTFに伝達する」的定型文でした。

時間が微妙すぎて参加者の集まりがすこぶる悪かったヴォイドなんとかツアーの方はというと、
補充で超有名アカ売りプレイヤーが入ってきそうだったのでその時点で抜けたりしましたが
それからすぐにPTが解散になったのか全員白ネームになっていたようでした。
_・)その超有名アカ売りプレイヤーが入ってくる前にPTを抜けたので何があったのかは不明なのです。
 参加者がどんどん抜けてツアーが成り立たなくなったのかしら…(・_ ノ【疑惑そば】ささっ

(((・_ というわけでボクはログアウトのために移動していたのであります…。  【さんどり屋】(・w

と移動しているうちにさっきのワープ業者が消滅していたのでtellを送ってみました。

イメージ 7
_・)なんとゴールデンウィークの真っ最中だというのに二フラムに成功したのであります。
 ワープ業者の対処基準が変わって対応が早くなったのかしら…(・_ ノ【おいしい水】ささっ

と人目を避けて深夜に仕事をしていたワープ業者もあっさりと消えたりしたのですが、
ボクの方はというとこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで最近は業者の活動もコソコソとしたものになってきましたが…。
 運営が某ドラ○エ10関係でネトゲのイメージダウンを恐れているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。