ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇の底から引き抜いた切り札

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この時はまだフェルクリ業者が湧いていませんでしたが
時間が経つにつれてじわじわと増えてくる予定なのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【とんかつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーサーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x40、黄石x3、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はとある予定があったりしたのですが、
その件に深く関わっているうちの姉が現金80万円ほど持って失踪していたので
ホラ岩周辺で謎の野菜の種を取って時間を潰すことにしました。

(((・_ こいつはあまり盛りあがってこないわ~!     【テレポホラ岩】(・w

_・)ノきゃー!たまねぎ~!    ささっ(-w 三 w-)たままーっ!
 画像はないけどたまねぎ~!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

イメージ 2
_・)と走りまわっていたらこれだけの謎の野菜の種が集まったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【野菜の種用こやし】ささっ   ちゃんと育てるたまー!ヽ(-w- ノ

(((・_ そして長い時が流れて企画が発動したのであります…。    【裏バス】(・w

イメージ 3
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)かめめーっ!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とメイジャン目的で裏にピクったらなぜか2回も全滅したのですが、
稼ぎの方はというと@1452点で終わりというところで時間切れとなったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

イメージ 4
_・)ちなみにこの日のフェルクリ業者のポップはこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよかにすけ~!   くっそうやられたかにー!v(・_ ノ【食パン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草艶艶しいブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x31、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x10、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【ひるどきくふぃむ列島】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!コルセアソロで裏~!   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!終わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と昨日の宿題だった裏メイジャン@1452点の方はというと
コルセアソロで適当にやっても20分くらいで終わったのでした。
_・)ちなみに稼ぎの方は昨日と今日で「バインx86、オルデx2」でした。
 ぇー!(・_ ノ【もによん】ささっ

イメージ 8
_・)というわけでワイルドカード効果アップのメイジャンは達成されたのです。
 ぇー!(・_ ノ【かつさんど】ささっ

とメイジャンが終わった後は特にやることもなかったのですが、
ちょうど「ロングジャーニー!」がきていたようなので
倉庫キャラ全員のウェイポイントのワープの
セルビナとマウラを大解放することにしました。
_・)三国倉庫のCPワープ開放手順(・w

1.三国からアトルガンワープでしろもんにとぶ。
2.弟ワープでジュノにとぶ。
3.クエスト「ストレンジワープ」を受ける。
4.呪符とかで三国に戻って「ロングジャーニー!」でセルビナとマウラのCPワープを開放。
5.「OPテレポ(ザルクヘイム)→セルビナ→ジュノ」で三国からジュノへの移動が楽に。
_・)1キャラにつき約10分かかりますがこいつは凄い計画だ!ボクはびびった!
 ぇー!(・_ ノ【銘菓びびったまんじゅう】ささっ

(((・w ちなみに倉庫のレベルはロングジャーニーのために20まであげてあるのにゃー!【じゅのん帝国】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃーっ!ワープを開放したにゃー!    ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と全キャラ分のワープを大解放してからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者のスパム活動はまだまだ続きますが…。
 シリーズ物や2匹同時スパムとかも増えてきているわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。