ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

差し換えられた闇と闇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと今日は1週間ぶりくらいに裏業者兼釣りBOT軍団がポップしていて
いつもの場所で釣りBOT行為を平然と行っていました。

イメージ 2
_・)しかしこの時はフェルクリ業者が半分くらいしか湧いていなかったのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

となぜかこの時はフェルクリ業者が湧いていないサーバも多かったのですが、
正月の人手不足で裏関係が一時中断されていたりしたのでしょうか。

(((・_ ノというわけで裏業者もどんどん復活してきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルビナ~!    きゃー!やられたびなー!ヽ(・w ノ【ニシンの塩漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルビナの餌】ささっ
 
と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x27、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x11、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は適当に放置していたりしたのですが、
ばでこが頭痛が痛いなりとかいってログアウトしていったので
謎の奇病暇ラヤン病に侵されていたボクはダクリンオグメを漁りにいくことにしました。

(((・ ̄ ヒマラヤーンヒマラヤーン♪          【ヒマラヤン山脈】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!たまねぎ~!   ささっ(-w 三 w-)たままーっ!
 たまねぎ~!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

とどうせ暇なら適当な神器クエも同時進行すればよかったのですが、
そのへんの存在は忘れていたのでなぜかシーフで行ってしまったのであります。

イメージ 4
_・)詠唱中断率のところが被ブレスだったら大当たりだったくさいですがこれが一番いいやつでした。
 ぇー!(・_ ノ【ニシンの塩漬け】ささっ

アビセアを排出された後もまだ暇だったりしたのですが、
夜中まで適当に放置してからログアウトなのです。

イメージ 5
_・)ちなみに落ちる頃にはフェルクリ業者が大増殖していました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者も裏業者も増えるばかりで減る気配がありませんが…。
 公式発表後も放置が続くこの問題はいったいいつ解決するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。