ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悩み多き漆黒の翼

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はフェルクリ業者が湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)しかしフェルクリ業者のスパム役は捨てキャラにギルを動かしたりしていました。
 活動期間にしてはかなりギルが少ないわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみに今週の大規模ギル移動では「Baba~」シリーズというのが大きく関わっていました。
 うちのサーバの合成キャラも「~tata(s)」のシリーズものねー(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノてな感じで解り易い組織的業者が長期的に放置されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってデムりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【らなえヶ沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよどーもくーん!雷エレ~!   ぎゃー!やられたどもー!ヽ(・w ノ*~
 ぇー!(・_ ノ【どーもくんと雷エレの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はバフラウを掘りにいったら65個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら28個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、エボニー原木x2、埋れ木x3、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、火打石x23、藍石x2、蜘蛛の網x3、
黒チョコボの羽根x2、レッサーチゴーx3、ペプレドの巣の欠片x2、
その他ゴミでした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこは裏へと…。   【全貨幣回収おばけおたけの墓】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!    ささっ(・w 三 w・)ひぽぽーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏ってこの日の稼ぎはトゥククx59、オルデx62、バインx73でした。

裏が終わった後は夜中まで放置していたりしたのですが、
なにもやることがなかったので乱獲ツアーに乗りました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!         【どとーる砂漠】(・w

イメージ 5
_・)ノうおー!乱獲~!        ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 乱獲~!(・_ ノ【とまとラーメン】ささっ

と乱獲を続けて長らく止まっていた弱複数回攻撃の片手斧のメイジャンが唐突に終わり、
ステメリポもAGIを12段階目まで振り終えました。
_・)最近はヴォイドなんとかにも乗らないのでメリポが稼げないのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)別に大差はないのですがせっかくなので99まであげたのです。
 ぇー!(・_ ノ【がねろん】ささっ

とやることもやったので帰還してログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでがイエスタデーのぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってデムりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)掘れたよとんぼ~!    ぎゃー!やられたんぼー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はバフラウを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、埋れ木x8、オリハルコン鉱x1、火打石x21、
藍石x3、蜘蛛の網x3、レッサーチゴーx4、カオリンx1、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは裏へと…。          【おぼん特別企画全貨幣回収参り】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!裏~!     うっひょう必殺半年靴下だぎゃー!ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【盂蘭盆会】ささっ

イメージ 9
_・)ノ裏~!        キエー!必殺半年靴下なり~!ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【ファブリーズ】ささっ

と裏りましたが本日はくそまずくてトゥククx66、オルデx66、バインx20でした。
_・)エリア内に6人しかいないのに同じ場所の敵を4人で奪い合ったりとか異常な状況となっていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ    にゃにゃー w・)))

イメージ 10
_・)しかし今日は裏クフィム移動の脳内トリガーだった劣化の最後のひとつが出たのであります。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と別に劣化から強化する訳でもないのに全部集めようという裏目的がやっと達成され、
次回からは再び裏バルクルムや裏ブブリムにも行けるようになったのであります。
_・)背と腰はどの敵が何を落とすかが決まっているのですが劣化は条件付きのランダムのようなのです。
 体感だと異様に偏っているけどヴァナ時間とかが関係あったりするのかしら…(・_ ノ【偏りそば】ささっ

かくして裏が終わった後は、適当な放置の後にログアウトなのです。
_・)ちなみにフェルクリ業者のスパムキャラは普通に戻ってきて仕事を続けていました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで想像を絶するほど長い間放置されているRMT目的の各種業者なのですが…。
 STFとかいう組織は本当に業者の調査と対処を行っているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。