ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Bリスト・エクスペリメント

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつもの業者はいつもの場所に湧いていたりしました。

(((・_ ノというわけで変わらぬ日々が世界を業者色に染めあげてゆくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくそたる~!   ちぃっ!先を越されたたる!ヽ(・_ ノ【チートス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームスクレテール蘇生珊瑚でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx11、レッドポットx3、鉄鉱x10、獣人金貨x5、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx13、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx4、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
ボスディン氷河方面まで放置NMを狩りにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!カルカブリーナ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ブリーナ~!(・_ ノ【チートス】ささっ

_・)ノそしてフンババ~!        ささっ(・w 三 w・)ばばばーっ!
 画像はないけどフンババ~!(・_ ノ【フンババまんじゅう】ささっ

とカルカブリーナを2匹とフンババを1匹ほど倒しましたが何も落としませんでした。
かくしてその日はこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【めんたいこ】ささっ

ともらうものをもらってヨトる前になにげにGMコールをしていたのであります。

イメージ 3
_・)わざとの可能性もあるけどボクみずからがつっこんでおくか…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

「/smesの『スクウェアエニックス~』は『スクウェア・エニックス~』の間違いではないのか」

と書いて送信したら数分後にメッセが送られてきて修正されました。

イメージ 4
_・)うおー!なぜか修正されたよ~!
 今まで誰もつっこんでいなかったのかしら…(・_ ノ【焼きそば】ささっ

(((・_ なぜか修正されない~♪なぜか修正されたよ~♪   【謎の歌なぜシューを世間に広める会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとんべり~!  ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【天ぷらそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜紅蓮金剛木の植木鉢でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x9、獣人金貨x5、火打石x8、骨くずx21、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはフェルクリ業者の視察へと…。    【あびみざ横丁】(・w

イメージ 6
_・)ミザレオのかにとアルテパのまんどらのエリアはこんな感じになっています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と宣伝スパムによって集められた多数の「/anon」や外人がいたりするのですが、
そこに先日フェルクリ要員がGOVで作っていたキャラもいたので調べたら
称号が冒険者見習い」とかで思いっきり露骨な捨てキャラだったりするのであります。

イメージ 7
_・)外人もぶちぎれてSTFとかブラックリストとかGM云々とか叫んでいますが…。
 こんな状況がいつまで続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ そしてこのあたりでシャウトがあったアクヴァン連戦ツアーへと…。  【猫好き帝国】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!アクヴァン~!    アクヴァン~フライフリー♪ヽ<◎>ノ~
 アクヴァン~!(・_ ノ【アクヴァンの餌】ささっ

と4連戦やりましたが装備品も魔法も出ませんでした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはつるるツアーへと…。   【日光あびこん村】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!つるる~!        レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどつるる~!(・_ ノ【つるるの餌】ささっ

と1回だけ釣り勝ちましたがロキカフタンは出ませんでした。

(((・_(・_ そしてさらには神竜ツアーへと…。     【天象のなんとか】(・w

イメージ 9
 ̄・)うおー!何者かの呪いで死んだよ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 10
_・)だけど3戦中2戦であたりがでたよ~!   (((・ ̄ ざわざわ…。
 ぇー!(・_ ノ【天ぷらそば】ささっ

と唐突ながら神竜戦は第一部完的ラストを迎え、
その後はやることもなかったのでラジャをやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【あびぐろ王国】(・w

_・)ノきゃー!ラジャ~!   ささっ(・w 三 w・)らじゃじゃーん♪
 画像はないけどラジャ~!(・_ ノ【ラジャの餌】ささっ

とそれが終わった後もやることがなかったので今度は五行取りにいきました。

(((・_(・_ こいつはますます盛りあがってこないわ~!    【全五行回収】(・w

_・)ノきゃー!エンプーサ~!     なんとかーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどエンプーサ~!(・_ ノ【エンプーサの餌】ささっ

_・)ノきゃー!ベンヌ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪入れ歯がなくなったぎゃー!
 画像はないけどベンヌ~!(・_ ノ【入れ歯】ささっ

_・)ノついでに虎王~!    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 画像はないけど虎王~!(・_ ノ【虎王の餌】ささっ

と久しぶりにアビセアを放浪していろいろと取っていたら深夜になったので
このへんでばでこは眠くなって落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでとまらないスパムに紛れて業者の捨てキャラがどんどん生まれていきますが…。
 ここまで露骨な集金活動が多くのサーバで行われているというのが驚きね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。