ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人々よ七色の河を渡れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく監視中の業者軍団は湧きまくっていたのですが、
新しく湧いていた方の業者キャラは裏の方も同時進行しているのか
この日は裏ブブリムなんぞに篭っていたりしました。

(((・_ ノと業者のくそな金策がマンネリ化してきているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべりのすけ~!  くっそうやられたべりー!(○_ ノ【串だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜凍寒金剛コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x30、黄石x1、巨大な大腿骨x4、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオイル取りへと…。     【しるだす洞窟】(・w

_・)ノきゃー!アンブリル~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどアンブリル~!(・_ ノ【アンブリルの餌】ささっ

とやったらこの日は40匹倒してオイルが1個のみとか
驚くほどのくそドロップだったのですが、
これでも外人の胡散臭いドロップ率収集サイトでは
ドロップ率10%とかのデータが出ているのであります。

(((・_ それからボクは鱗粉を取りへと…。     【もりまー山】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ちょうちょ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどちょうちょ~!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

とやっていたら癒着RMTサイトのぶろされからスパムがきたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「Bah**** というひとが今日も100万ギルを$3.99で売るとtellしてきましたが」

「これは公式販売されているものですか?」

と書いて送信したらその返答は翌日にきていて
「調査し適切に対応するアクセスすんな」的定型文でした。
かくしてこの日のところは鱗粉の方を取り終えてからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)掘れたよごぶくとルル~!  ファビョーン!Gobdyガー!Gobckstarガー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノw・)【ごぶぺりよん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x29、
黄石x5、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオイル取りへと…。     【コピペ洞窟】(・w

_・)ノきゃー!アンブリル~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどアンブリル~!(・_ ノ【串だんご】ささっ

とやっていたら今日はなんと21匹倒してオイルが4個とか出て
すべての倉庫キャラにフォードスキルを覚えさせる準備は整ったのですが、
そのへんで力尽きたボクは速やかにログアウトだったのです。
_・)ちなみに質問コーナー用のtellはきませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【参照うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者のスパムも金策もとまることを知りませんが…。
 いったいこのぶろされというサイトとスクエニにはどんな関係があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。